タイヤ交換

最近気になっていたが・・・
とうとうタイヤの溝が無くなってきた。。(笑)
 
 
イメージ 1
イメージ 2
(既に無いというウワサも・・・
 
まぁ、新品のタイヤが気持ち良いのは分かっているけど。。
ついつい・・・
 
 
そろそろ交換って時に、Fb友達のⅥさんより「ハイデナウの中古が有るけど買わない?」
と・・・都合の良い話しが出て来ました
勿論、即答の「Yes」です
 
そして、本日Ⅵさんと時間を合わせて、こちら
 
イメージ 3
 
スピードスターへ行ってきました
 
10:00の待ち合わせでしたが、交換で長く待つであろう。。と思って
9:30の開店前にとうちゃくぅ~
一番乗りですタイヤはないけど・・・(笑)
 
 
そして・・・
 
イメージ 4
裏のカフェで待つことに
 
イメージ 5
 
隣に座られたシェルパのお姉さんと話したり・・・
店員のハーレー乗りお姉さんと話したり・・・
(お姉さんばかり・・・とは言わないで(笑))
 
 
イメージ 6
 
そして・・・タイヤが到着
早速交換していただけました
 
イメージ 7
 
交換して貰っている間、
Ⅵさん、Mさんとカフェでダベリング
 
 
でも・・・ちょっと気になることが。。
 
イメージ 9
先日、BMW Motorrad Japanより、当選ハガキが来たんですよね。。
景品などの当選ハガキなら嬉しいですが・・・リコールハガキ
燃料ポンプに続いて、2度目のリコール
 
 
リアディスクローターを固定するホイールフランジに亀裂が入るようで・・・
そんな訳で、作業中にお邪魔してパチリ
 
イメージ 8
相棒はまだ問題ないようですが・・・怖いので、そのうちに交換をお願いしましょう
何処にお願いするか悩みますけどね。。
 
 
そして、交換完了
 
イメージ 10
イメージ 11
 
中古ですが、ばっちり山が残っています
 
イメージ 12
 
帰り道は・・・案の定、タイヤが丸くて直進が安定しない。。(笑)
ハイデナウは3本目
可もなく不可もなく・・・ちょこっとダートを走りたいkomiに最適なタイヤです
最近ダートへ行ってないので、そろそろ行きたいなぁ
 
 
ここからは備忘録として…
 前回交換:2013年6月29日(2年で15,000㎞。。乗れていなかったなぁ
 総走行距離 45,357km (前回からの距離:30,134km)
 ハイデナウ タイヤ代・・・¥20,000
         交換工賃・・・¥6,600
             計・・・¥26,600
 
 
さてこれから走り回りますよぉ~~