梅雨入り前に♪♪

近畿地方まで梅雨入りしてしまった。。
けど!関東地方はまだ、もう少し先のようで…
今日の天気予報は、晴時々曇

これは走るしかないでしょ


イメージ 10


ってことで、5:00過ぎに自宅を出発
の予定が、寝坊して6:30になってしまった
まぁ行き先は未定なので、ヨシとしましょう。。
そして、今日はDラーの69ツーリングが足柄峠三国峠との情報から避けなくては…(笑)

とりあえず、R16から津久井湖・相模湖と抜けて
以前に走った大菩薩ラインを目指します


K33に入るのに、手前のK522を右折してしまったので適当に走り続けると
無事にK18へ出られてラッキー(笑)

そして、K18をひたすらクネクネ…
丹波山を目指します

道の駅『たばやま』で休憩する予定が…進行方向と逆になるのでパス
そのまま、大菩薩ラインを引き続きクネクネ…

イメージ 1


柳沢峠で、ちょっとひと休み
気温は…13℃と、寒い


そんな訳で…
次なる目的は、やっぱり温泉でしょ


そこで、いつものページにて検索

http://spa.sound-f.com/

絶景露天風呂の『みたまの湯』へ行こうかと思ったのですが…ちょっと遠いかな。。
ってことで

イメージ 2


『笛吹の湯』へ
源泉掛け流しです
露天風呂はちょっと温めですが…
この時期は、ゆっくり浸かれて気持ちイイ~
一時間も入ると、じわぁ~っと汗が出るけど
外気が涼しくて適温です

でも…地元の方々?が多くて写真が撮りづらい

イメージ 11


なので近くだけ…

バイク乗って、温泉入って…癒されます
これで来週の仕事もバッチリ


さて帰りましょう

R140からR137御坂みちを走って
トンネル抜けて河口湖大橋手前を左折
新しい道を走ってみましょう
長いトンネルを抜けると…富士吉田へ


イメージ 12

生憎…富士山は厚い雲のなか。。


R137の混雑がないので、もしかして早いかな
そして、富士吉田…なら吉田うどんでしょう

と…道沿いのお店を探しながら、ひたすら真っ直ぐ進みますが見つからない。。


ここでR137へ出るのもツマラナイので、真っ直ぐK717に入ったところで…見つけました

イメージ 3


自家製麺が惹かれる『車屋うどん』

イメージ 4


お腹も空いてるので、「肉天大盛り」で注文

イメージ 5


旨そぉ~

イメージ 6


あれ
麺が細いぞ??
メニューを確認すると…
右が蕎麦で左がうどんじゃないですか。。
間違って蕎麦を注文してしまった(笑)

でも、美味しかったのでヨシとします。。


あとは帰るのみ

K717を先に進み、忍野村を抜けて
山中湖へ

この時点でオンボードには残り80kmの表示が…

でも…ナビ任せで行っちゃうもんねぇ~

途中の『道の駅どうし』にて

イメージ 7


1ツー1ソフトで休憩

イメージ 8



今日はバイクが多い
皆考えることは一緒ですね


イメージ 13


道志みちはそれなりにクルマの台数も多いですがスムーズです
無理にアクセルを開けずにエコな運転を心掛けます

イメージ 9


R16相模原にて記録達成
無給油700km越えは初めてです


そして1,000円分の給油をして
R16の渋滞を半分キレながらスリスリ
R16以外に楽に帰れる道を覚えたい今日この頃。。



最後に自宅近くのスタンドで満タンにして本日のツーリングは終了
本日も無事故無検挙で何よりでした


総走行距離:300km
トータル燃費は20.3km/l
まずまずではないでしょうか