自賠責保険更新

本日、新たに『addressV125』っていう書庫を作ってみました

今から7年前に新車で買ったスクーター…


イメージ 1

イメージ 2


それまで通勤に使っていた「シグナス125」のベルトが帰宅途中で切れてしまい

10km以上押して歩いて帰りました(笑)
その「シグナス125」は実家近くのバイク屋さんで廃車のものを貰ったのです

まぁ…貰い物だったら増車してもカミさまのお許しもスムーズ
それが壊れてしまったので…買うのも、それなりにスムーズ
って、思っているのはワタシだけ

 
このサイズって、近所の買い物や横浜・鎌倉など
細い道を走るには快適なんですよね



そんなバイクの自賠責保険が切れる。。
任意保険はクルマとセットにしてるので、お金は掛かってませんが…
自賠責は、どぉ~してもお金が掛かってしまう
無駄にお金を使うのもカミさまに悪いし…


そんな中…
インターネットで探したこちら↓

http://www.sompo-japan-i-jibai.com/card/index.html

ここで加入するとカード払いが出来るので、カードポイントとして少しはカミさまに還元できます(笑)
(バイク屋さんで加入するとカード払い出来ないので…)


後日郵送されて

イメージ 3


自分で貼り替えればオッケー

イメージ 4



今回は5年分にしてみました

満期になると、計12年…
何㎞になっているのかな

 
イメージ 5