きのこ鍋ツー♪♪

毎日毎日が続いてイヤになりますね。。
 
そんな中、今日だけはの予報
ちょっと走りに行きたいなぁ~と・・・
カミさまへ週初めから申告し続け
 
タイミング良く金曜日にNakaさんからツーリングのお誘いが
行き先は・・・毎年恒例になっている『東富士山荘のきのこ鍋』
これを食べないと「食欲の秋」になれません。。(笑)
一発返事でOKと
 
しかし昨日の仕事が長引いて、帰宅が1:00近く・・・
風呂入って何だかんだと・・・2:00過ぎに就寝
 
5:00の目覚ましをブッチして・・・5:30、6:00と止めて。。
ようやく6:30に何とか布団から抜けだして出発準備
7:15 自宅を出発
しかし・・・雲行きが怪しい
R1戸塚からしばらくシトシト
R134は上がりで乾いていますが・・・
イメージ 3
生憎、富士山の中みたい。。
 
そして・・・只今『秋の全国交通安全週間』真っただ中。。
何処かで狩りをしているのでは
と慎重に走っていると・・・
イメージ 4
居ました
西湘BP上り終点の大磯高校前に
有料道路のスピードそのままで走ってくると・・・
先のサイン会場は満車状態でした
今日は気を付けましょう
 
そして・・・いつも通りの下道敢行として
イメージ 5
K709からK77へ
先行車が無くて気持ちイイですが・・・ちょいっとセーブ
イメージ 6
東名・大井松田付近からは富士山が綺麗に見えるようになってきました
やっぱりツーリングはこうでなくっちゃね
 
 
今日の集合は9:30に『道の駅・すばしり』ですが・・・
ちょっと早く着いちゃいそうなので
回り道
イメージ 7
 
イメージ 8
三国峠を越えてパノラマ台から
久しぶりに、ここから富士山を見ることが出来た気がする。。
いつ見ても綺麗ですねぇ
 
そして・・・9:20 道の駅に到着
一番乗り~
大きな用事を済ませて出てくると・・・
R1200RSと続けてF800Rの二台が入ってきました
RSの一台だけだったらスグには分からなかったかもしれませんが・・・
この二台ペアは・・・間違いなく、愛知のminminさんご夫妻だと(笑)
○○タイminminさんお久しぶりです
奥さま初めまして
F8Rくんのラストランだそうで・・・羨ましいッス
 
暫らく話していると、Dラー69ツーリングを終えたNakaさん達が合流
Nakaさん、マミさん、Yohさん、Midoさん、minminさん、奥さん、
T内さん、H島くん、ワタシと・・・さん2名の総勢11名にもなりました
・・・さん2名は所用でココまでとのことで
9名で目的地に向けて出発です
イメージ 9
 
イメージ 10
イメージ 11
ふじあざみラインを気持ち良く走り抜けて
(先頭が早くって開けていたのはナイショです。。)
 
イメージ 12
辿り着いたのが富士山須走口五合目(標高2000mだそうで・・・)
イメージ 15
生憎ガスっているので綺麗な景色が見れません
 
そして・・・お決まりのこちら
イメージ 13
『東富士山荘』へ
かれこれ・・・6回目だそうです
1回目2回目3回目4回目5回目・・・いつまで続くか(笑)
 
メニューはこちらですが・・・
イメージ 14
着く前から決まっているのでスルー
  
イメージ 1
イメージ 2
きのこ鍋セット
きのこご飯(2杯までお代わり可)とうどんと小皿が付いて1,300円
相変わらずきのこの出汁が利いてて美味いぃ~
しかし・・・外気温は16℃と肌寒くて店内はストーブも点いているが・・・ワタシは汗だく(笑)
そして去年まではコーヒーセットだったのが無くなっていたのが残念です。。
そして、カミさまへの貢物として小皿で出ていたキクラゲ(400円)を購入
次は・・・カレーか焼そばにしてみようかな
(今年中にもう一回来れれば・・・来年になったら、またきのこ鍋なのだ(笑))
 
 
では次へ行ってみましょう
イメージ 16
帰りはガスって見通しの悪い道を慎重に下り・・・
ここで用事のあるYohさん、H島くんとお別れ
 
そして、次は・・・朝霧のソフトクリームとの話しだったが・・・
急遽予定変更して道志みち
イメージ 18
イメージ 19
途中、遅いクルマ列に阻まれ・・・
お腹いっぱいだし、気温もちょうどイイし・・・で、眠い眠い
『道の駅どうし』にて一休みしてソフトTimeかと思いきや・・・
お喋りしてスルー
 
イメージ 17
しかし・・・今日は久しぶりの好天でバイクもいっぱい
対向車線からはピースサインが出てきて楽しくなります
 
 
そして・・・向かったのが宮ヶ瀬湖の下にある『服部牧場』 
イメージ 20
 
イメージ 21
濃厚で美味しいソフトクリームを頂きました
ジェラートもあったのですが・・・ダブルで650円もしたのでパス
ソフトクリームが非常に美味しくって大満足です
 
この時点で14:00過ぎ・・・
minminさん達は同じ道を山中湖へ戻って朝霧から富士に出て愛知へ帰ると言う
○○タイ発言も出ましたが(笑)
一同、圏央道に向かうことに
 
圏央道入口でNakaさん、マミさんとお別れ
圏央道海老名JCで愛知のminminさん、奥さんとお別れ
Midoさん、T内さん、ワタシは横浜町田ICまで
相変わらず東名大和トンネルでは渋滞が発生していますが・・・すりすり
保土ヶ谷BPは先日と打って変わりスムーズ
二俣川ICでMidoさんと、今井ICでT内さんとお別れ
 
そして、15:30に無事帰宅
その後は、最近恒例としているホイールふきふき
おしゃれは足元からって言うから、ホイールだけは綺麗にしています(笑)
 
本日の走行距離:約240㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした
 
おしゃべり、笑い、快走で楽しい一日でした
今日一日お付き合いして頂いた方々、ありがとうございました