衝動買いf(^^; part2

珍しく連日投稿です。。

先日、NakaさんとS☆Sカフェでお茶した際・・・

ポチり菌が感染


それからという毎日は・・・
悶々とした日々。。
イメージ 1

どの娘が可愛いかなと(笑)


そして今朝、出勤前の別宅に・・・
イメージ 2

何だか見慣れぬ箱が


仕事を早く切り上げ帰宅
早速開封
イメージ 3

買っちゃった

イメージ 4

コンデジ

SONYCanonNikonOLYMPUSPanasonicなど・・・かなり悩みました


その中でこのカメラを選んだ基準は・・・
1.wifiが使えること!
2.走行中に撮ることが多いので、グローブした左手で電源ONとシャッターが切れること!
3.手ブレ補正機能があること!
4.軽くていつでも持ち運べること!(ネックストラップで胸ポケに入ること!)
以上が最低条件

それ以外には・・・
5.値段が安め
6.ローアングルや自撮りが出来るチルト液晶
7.それなりの望遠
8.USB充電
等々の様々な要望から・・・
譲れるものと譲れないものを精査。。

その中で特に必要性を感じたのが・・・
ロングキャンプツーリングの時に充電が切れること
そんな事は避けたいです

そして・・・この『Nikon S7000』に決定

望遠は20倍なので
またこんな所に足を伸ばしてみようかな


そして、今まで愛用してたカメラと
イメージ 5


このPENTAXは防水なので
こんな遊びもしてたんだよなぁ
10年以上経っても、まだまだ使えるので雨の中のツーリングで活用します


さてさて・・・
急いで使い方を覚えないと、次のツーリングに間に合わないぞ

楽しみだなぁ