みかん狩り♪

早朝のぷちツーを終えて
帰ってから家事手伝い。。

そして最後は・・・

イメージ 1


毎年恒例の『みかん狩り』

いつもは12月第1週にやってるのですが
今年からは少しずつ取ることに

すでに120個ほど取って・・・

本日は240個ほど取ったけど・・・

まだこんなに残っている

今年は小振りですが、相変わらず甘酸っぱくて美味しい


来週あたりで全部取るのかな


11/27追記
本日、収穫しゅうりょ~お!

イメージ 2


本日は205個ありました

全部で・・・565個
びっくりの量です
でも、だいぶ葉っぱに虫が付いているようなので
バッサリ刈っちゃいました
来年の収穫は諦めるしかないかな。。
また採れるようになるまでゆっくり待ちたいと思います