またまた、おべんきょう。。(>_<)

ただいま夏休み中なり~
 
7日間ある休みのうち4日間を「おべんきょう」に費やした(つもりの)今年の夏。。
・・・あと2日で終わってしまう。。
 
 
そんな生活を送っていては、土壇場になった時に禁断症状が出て負けてしまうぞ
・・・っと言い訳して、行ってきまぁ~~す  (笑)
 
 
出来れば野営して、ゆっくり過ごしたいところなのですが・・・
天気予報ではしばらく模様・・・
星も見えず、翌日テントも干せないので
已む無く、日帰りツーリングにしました


行くあてもないので、とりあえず山梨へ!
今回の失敗は…ETCカードを忘れた

まぁ…平日はETC割引が無いので現金でも良いのですが、勿体無いので下道ツーリングを心掛けます


R246から三国峠を越えて山中湖へ

イメージ 2

生憎の天気で富士山は見えず…
でも、暑くもなく丁度良い気温です


ここからR138にて河口湖を抜け、御坂峠を越えて甲府
テキトーに山道の散策を…とも考えましたが、
行くところまで行って、帰りに遊ぶことに


R20を西へ進むと…ポツリポツリ。。
やっぱり降ってきました
この予報の中、走れば当然ですが…

イメージ 3

7-11にて合羽装着
降らなければ、♂返上と浅はかな期待をしてたのに…(笑)

まぁ、諦めて進みましょう
その前に…今回の目的である「おべんきょう」へ

イメージ 4
 
道の駅『はくしゅう』
とりあえず寄っておかないとカミさまに言い訳が…ね


続いて、道の駅『こぶちざわ』

イメージ 5

隣の温泉(スパティオ)は結構利用してましたが、こちらは殆んど来たことがありません。。
それにしても、平日なのに混んでます。。
子供の夏休み終わり間際なので、お父さん頑張ってるのかな??(笑)

そして、今回のツーリングのメイン

イメージ 6

『中村農場』です
先程の道の駅の混雑を考えたら、行列になってると思ってました
しかし、日頃の行いが良いため?
着いてすぐに座ることが出来ましたヨ


前回は親子丼を食べたので、今回はラーメンを食べてみたい…
でも…親子丼、美味いんだよなぁ。。
両方は食べ過ぎだし…悩みます


で…やっぱり親子丼

イメージ 7
 
イメージ 8
 
卵がふわふわ、とろとろで美味い
ぱくぱく・・・もぐもぐ・・・あっと言う間に食べ終わってしまった。。


なので…
「おねぇさん!追加お願いします

イメージ 9
 
イメージ 10
 
おねぇさんおススメの細麺のラーメンを注文
麺にコシがあり、スープはさっぱりしていて、これまた美味し
 
イメージ 11

ばっちり食い過ぎました…(笑)
まさか両方に手をつけてしまうとは


ここで、カミさまからのお土産要望があり…
清里清泉寮』へ


電話しながら、何とか無事に要望に応えることが出来たので一安心

そうなると…
イメージ 12


これは別腹です
先程、あんなに食べたのに…(笑)



そして、日頃の行いが良いため??
天気も落ち着いてます

 
イメージ 13
 
 
 
そして、またまた一休み
寄っておかないと・・・
 
イメージ 14
 
道の駅『南きよさと』
 
イメージ 15
 
ケーブルカーで頂上まで行けるのです
5月は鯉のぼりが飾ってあって、見応えあります。


では、帰り道はちょっと足を伸ばして・・・
 
イメージ 16
 
うぅ~~んイイ天気
毎年見に行っている明野の向日葵畑

 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
台風の影響で倒れてしまってます。悲しい。。
 
それでも、他の向日葵は綺麗に咲いてました
 
イメージ 19
 
イメージ 21
もっさり向日葵(何て名前だろうか??)
 
イメージ 20
秋桜も・・・
 

残念ですが、今年の明野は諦めましょう。。
と、思ったら少し下った所で綺麗に咲いてました
 
イメージ 1

やっぱり日頃の行いかな(笑)



そしてホントに帰路へ


しかし・・・山梨県笛吹市辺りで、またもやパラパラと…
Nさんの呪い…(笑)
已む無く、こちらで一休み

イメージ 22


華麗衆行き付けの『ラ・ペスカ』
初めて訪問しました
 
イメージ 23
 
バイクは屋根付きの車庫に案内して頂きました
 
イメージ 24
 
何を食べようか悩みます。。
 
イメージ 25
 
イメージ 26

そして、皆さんがおススメしていた『ピーチ🍑ジュエル』に決定
 
 

ojiさんが一人で食べてる姿はどう見えたのか??
そして、昼飯にあんなに食べたのに…とは言わないで下さい(笑)

桃が程好く固く、甘くて、またまた美味ぁ~でした



まだパラついてますが、帰りましょう❗


御坂から山中湖を抜けて道志で遊んで帰りましょう
しかし・・・御坂の登りでゴリラに遭遇
 
イメージ 27

その後、河口湖・山中湖とゴリラの襲撃は続く。。
イメージ 28

海岸線へ逃げた方が無難かと、山中湖から三国峠を越えて小山へ
次はラムちゃんまで遊びにきてるではないですか
イメージ 29
 
イメージ 30
 
道は川のよう・・・
もぉ・・・パンツまでぐっしょりです。。


慎重に運転しながら、R246を抜け山北へ…


ここで、ふっとメーターに目を向けると・・・
なに
 
見たことない表示が・・・
 
イメージ 31
 
ど~~なってるの
「HEAT OFF」って何
トリップメーターがリセットされている。。
 
 
ちょっと心配ですが、ここでエンジンを切って再始動出来ないと
間違いなくレッカー代で諭吉さんが2人以上跳んでいく。。。
 
まずは、再始動しなくても大丈夫な場所へ
っと、急遽実家に寄り道  
 
エンジンを切っても表示が残ったまま
再始動は・・・かかったぁ~~
 
しかし・・・今度は「TEST MODE」の表示が・・・
心配になりDラーに電話するが・・・今日は定休日 Orz
 
東京のとあるDラーに連絡して症状を伝えるものの
状況が分からないので、何とも言えないと・・・
でも、親切に教えて頂きました ありがとうございます
 
 
置いて帰るか・・・ゆっくり乗って帰るか。。。
雨も小降りになったので、ゆっくり帰ることに・・・
 
途中のDラー親会社のに立ち寄り、再度エンジンを切って症状を確認
(ここで掛からなくても、持って行ってくれるかなぁ・・・と(笑))
エンジン始動OK
メーターの表示は・・・直ってる
 
 
その後は、元に戻ったため無事帰宅
 
そして、本日も無事故無検挙で何よりでした
 
 
 
Ps.編集作業が遅くなってすみません。。
   故障の件は結果オーライですが・・・また症状が発生して停まるのも困ります。。。
   しかし、おべんきょうが忙しく、その後1週間経っても状況を確認出来ていません。。
   何かとお金が掛かってきている相棒です