もろこしツー

御無沙汰しております。
なかなか更新出来ずにすみません。。
もう暫くこのような状態が続きますが、時々遊びにいらして下さいませ。
 
 
 
今日から遅めの夏休み♪
おべんきょうもあることから今年の遠出は控えます。。

そこで…ふらっと近場へ
近場で楽しむならコイツです!!
 
 
イメージ 1
 
XR250・・・散策しながらダートを楽しみましょう
それにしても、今日はイイ天気です
日頃の行ないかな(笑)
 
足柄峠からの眺めは・・・
 
イメージ 2
 
富士山が見えません。。
ソッチへ向かう予定なのに・・・もしかして雨
 
 
まぁ、気にせず楽しみましょう
と、いつもの林道へ (ゲートはありますが・・・
 
イメージ 3
 
久しぶりのダート
ゆっくり馴らしながら楽しみます
 
イメージ 4
 
走っていると、涼しいのですが・・・
停まると、くそ暑い
クールライドシャツが効いていますネ!
 
イメージ 5
 
そして、木漏れ日の中で休憩
サイコーなひとときです
 
このダートはadvでも通れそうな場所も多いのですが・・・
間違いなく後悔するので、やっぱりコイツが良いですね
 
 
ここから御殿場へ向かい
いろいろと散策(迷子とも言う)しながらR138にて山中湖へ
 
山中湖西の7-11の少し先に真っ直ぐなダートがあります。
その突き当りを左折したら何処へ出るのか
行ってみました
 
 
結果・・・
 
イメージ 6
 
こんな道??を抜けて・・・
 
イメージ 7
 
ホンマ行って大丈夫かいな??
 
 
イメージ 8
 
北富士演習場の少し下へ出ました
ちょっと、ヒヤヒヤしましたが、楽しくってしょうがない
 
今日の演習場は、今週末の総合火力演習に向けてイベント中・・・
よって入ることも出来ません。。
実弾演習中なのか?地響きと轟音がスゴイです
入ったら撃たれますね(笑)
 
 
先程のゲロ道に気を良くしたkomiは・・・
新たな道の散策に入ります
 
 
イメージ 9
 
ここを進んでいくと・・・
 
イメージ 10
 
行き止まり。。(笑)
 
じゃあ・・・ここは??
 
イメージ 11
 
イメージ 12
おぉ~~気持ちイイ真っ直ぐな道
めっちゃ楽しいです
 
っと。。。やってしまった
 
道の真ん中に雨水で削られた窪みが・・・
ハマって右側にコテ。。(タンクからGasが漏れていたので写真はありません。。)
 
イメージ 13
ブレーキレバーが気持ち良く曲がってます
でも・・・案外使いやすいんだなこれが・・・(笑)
 
そして、道の先は行き止まり。。
 
 
 
その後、散策は諦めて、次なる目的地
 
イメージ 14
仲間内で美味しいと話題になっている
『甘々娘(かんかん娘)』をお土産として買いに忍野八海まで
(カンカン娘は川崎のソー・・・(以下自粛)ですがネ!)(笑)
 
イメージ 15
 
店主に生もろこしを頂戴しました
もろこしを生で食べるのは初めてでしたが、甘くてみずみずしく美味しかったです
 
早速、購入してリックに詰め込みます。
でも折角なので、食べ比べと称してゴールドラッシュも・・・と付近を探しまわり
道の駅『富士吉田』にて4本400円で購入
 
11本のもろこしを背負うと重い重い
 
昼飯にと考えてた「渡邊うどん」は平日にも拘わらず大行列。。。
一人でドロドロな格好して並んで、ブーツを脱ぐのもなぁ。。と
諦めて、もろこし屋店主に勧められた二十峠へ行ってみることに
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
雲が無いとくっきり富士山が見えて、右手には南アルプスも・・・
次回に期待ですネ
 
花の都公園では・・・
 
イメージ 19
 
キレイに向日葵が咲いています
今年は明野の向日葵も台風の影響を受けてしまったらしいので、諦めていましたが
こちらで向日葵を見れて良かったです (遠目ですが。。)
 
 
その後、ちょっと物足りないkomiは、三国峠を走り抜けて
トロール(徘徊)を続けながら・・・
 
イメージ 20
箱根大観山へ
生憎、富士山方面だけ曇って見えません
 
平日ということから
 
イメージ 22
 
ライダーも少ないです。。
 
 
大観山から椿ラインを少し下って、最終目的地へ
 
イメージ 21
 
白銀林道です
過去にadvで走って初めて転倒した道です。。
 
イメージ 23
 
ゲートを失礼しまして・・・
 
イメージ 24
 
気持ち良くダートを進みます
 
すると・・・舗装路に出てしまった。。
あれ?前に転んだ場所はもう過ぎた??
軽いバイクだから、あっという間に走り抜けてしまったのだろうか??
 
またまたゲートを失礼して、着いた先は・・・
イメージ 25
 
星ヶ山公園ってところ。。
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
先日までツツジが咲き乱れていたようです。
ここは相模湾を一望でき、房総半島や伊豆諸島まで見ることが出来ますが、
本日は霞んで良く見えません。。またまた次回ですね
そして、人が居ないことを良いことに、一人で鐘を鳴らして幸せを願ったのはナイショです(笑)
 
 
その先もダートが続き
やっと、以前転倒した場所に到着。。
いつの間にか道路が整備されて公園が出来ていたようです。
 
その後も山の中の徘徊は続き・・・約1時間後、無事箱根湯本へ
結構舗装されていますが、こんなに長い林道だったとは知りませんでした。。。
 
 
帰り道に買ってきたもろこしを知人に届けて、無事別宅に到着
 
総走行距離 250㎞
 
本日も無事故??無検挙で何よりです
XRのツーリングも楽しいですね
 
 
今年は遊んでばかりいられませんが、もう少し走りに行きたいな
 
 
PS.今度、埋め合わせを致します。。スミマセン