おべんきょう…(。>д<)

またまたご無沙汰しております。。
相変わらず勉強漬けの毎日です
 
 
そして、先日ようやく今年の課題が発表されました
今年は、『温浴施設のある道の駅』と・・・
なんて素晴らしい課題でしょう
 
さっそくウチに帰り家族会議
(komi) 明日、何処かに施設見学に行ってくるよ
(カミさま) もう、さんざん走り回って見てきたでしょ
と、言われてしまいました。。(笑)
 
 
でも、翌日の家事手伝いを約束して・・・行ってきまぁ~す
朝5:30出発予定でしたが、昨日まで12日間連続出勤のせいで寝坊。。
6:30に自宅を出発します
自宅から環状2号線を通り第三京浜へレッツゴー
しかし・・・環状2号線東戸塚付近にて目の前に旗を持ったKサツが・・・
やっちまったぁ。。
サイン会の真っ最中でした。
 
ナビの設定に夢中になり見過ごしてました。。
 
しかし・・・スルー
後ろのクルマをゲットしてました。
今日は危ない日です
 
 
そのまま、ゆっくり都内へ向かって走ります。
玉川から環八を通り、R17をひたすら北上
埼玉県を通り越して、群馬県
R17も気持ち良いストレートがありますが・・・グッと堪えてマイペース
朝の件がなければ、かっ飛んでいることでしょう
 
 
そして、3時間半160㎞の下道を走りきり着いた先は・・・
 
イメージ 1
 『道の駅ふじみ』
隣には
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 6

ここからも富士山が見られるのですね
 
 
こちらは・・・
 
イメージ 4
 
行ってみたい『温泉のある道の駅ランキング』でトップだったのです
 
では・・・建物内を見学させて頂きます
まずは、施設案内図から
 
イメージ 5
 
イメージ 10
入口に車寄せ
 
イメージ 8
エントランス
 
イメージ 7
 入ってスグにフロントがあります
 
イメージ 9
右側にレストランへ続く廊下
床段差にスロープを設けてバリアフリーにしています。
 
イメージ 11
レストラン内
 
イメージ 12
廊下の途中に中庭を設けて明るくしています
 
イメージ 13
エントランス左側はお風呂に続く廊下
レストランと浴室が別々にゾーニングされ、プライバシーを保っているのでしょう。
 
イメージ 14
更衣室内
komiのハダカは見せられません
 
イメージ 15
洗い場
 
イメージ 16
露天風呂
(内風呂は人が多くて撮れませんでした。。)
 
イメージ 17
浴槽からの眺め
(こんな遠くで朝からゆったり温泉に浸かるのもイイですね
 
イメージ 18
露天風呂の庭からの眺め
まっぱで気分ソーカイです(笑)
 
最後に水風呂でさっぱりさせて、本日のミッションは完了です
これで、510円/3時間は安いでしょう
 
締めに・・・
 
イメージ 19
隣の道の駅にて、お約束のソフトクリーム
 
そして、忘れてはならない・・・
イメージ 20
カミさまへのお土産
ぐんまちゃんに惹かれて購入しました
 
おべんきょうに没頭して、もうお昼です。
北関東の知識を仕入れていないkomiは、昼飯の場所に悩みます。。
イメージ 21
 
面倒くさくなってしまい、道の駅にて『群馬米のおにぎり』に決定
美味しく頂きました
 
 
 
さて帰りますか・・・
でも、勿体無いので・・・(笑)
 
イメージ 22
 
気持ち良い道をクネクネ
裏ルートから・・・赤城山
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 23
 
イメージ 27
景色もよく、気温25℃と快適です
 
 
しかし・・・下界では
 
イメージ 33
 
39℃
ありえない数字がオンボードコンピューターに表示されます。。
 
 
このままでは熱中症になりかねない・・・ので、
 
イメージ 29
 
イメージ 28
 
と、目指すは
 
イメージ 30
 
イメージ 31
某CMでお馴染みの「静かな湖畔の森の影から~~~」と聞こえるらしい・・・(笑)
(50㎞で走ると聞こえてくるそうです。。)
 
 
おべんきょうを忘れて、一人でクネクネを堪能
 
で・・・ここまできたら、やっぱり制覇しなくてはと、
妙義山へ向かいます
 
 
ここで、ふと・・・今回のツーリングの目的である『道の駅』見学を思い出し
イメージ 32
 
『道の駅みょうぎ』に立ち寄ります
 
 
この時点で15:00過ぎ
 
ホントに帰らねば、家でカミナリが落ちてくる(笑)
そそくさと帰路に着きます。。
 
 
高速を使えば、あっという間に着くのですが・・・
今日のkomiは下道にこだわります
しかし・・・暑い
時々スタンディングになって風を浴びないと間違いなく倒れます
 
結局、帰りも延々と下道を走り続け・・・
19:30無事帰宅
 
 
 
総走行距離:475㎞
第三京浜以外は全て酷道を走り続けた一日でした。。
 
本日も無事故無検挙で何よりです