キノコ🍄鍋

おはようございます
 
とても清々しい朝です
そして・・・昨日のことは覚えてません。。(汗)
 
 
 
本日は10:30に道の駅『すばしり』で待ち合わせがあるため
6:00に起きて、20%OFFの菓子パンとコーヒーで軽く朝食を済ませます。
 
しばらくすると・・・
 
イメージ 1
 
朝日が上り始めました
 
ホントは気にしてなかったのです。。
周りの人が富士山にカメラを向けているので、ふっと見ると・・・
もう、こんなに上がっていました
 
 
頑張って左(北)に走れば、頂上からの『ダイヤモンド富士』が見れたのかも・・・
ざんねんです。。いつかダイヤモンドを見てみたいですね
 
 
 
そして、周囲は・・・
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
真っ青な空
遠くの山々もキレイに見えます
 
 
日頃の行いが良いと天気も周りの景色もサイコーに良くなりますネ(笑)
 
昨晩、一緒に飲んだモトラッドK葉の方々はBMWのイベントへ先に出発しました。
遅れて川崎在住GSさんも出発です
また遊びましょうね
 
 
komiは夜露で濡れたテントを干しながら
ゆっくり片付けを行い、9:00に出発です

 
出発前に、彼女たちが見送りに来てくれました
またojiさんと遊んでねぇ~~と・・・
別れを惜しみ、次の待ち人の元へ向かうkomiであった。。男はつらいぜ(笑)
 
 
 
昨日と同じ道を通っても面白くないので
富士宮から水ケ塚に登るルートを選択

イメージ 2

 
水ケ塚ではHONDAバイクのイベントを行なうようで・・・
 
イメージ 6
 
すごい数のホンダ車が集まっていました

 
紅葉もキレイで、天気も最高
やっぱりバイクは楽しいですね
 

水ケ塚を下って、道の駅『すばしり』に10:10頃到着
10:30待ち合わせ予定でしたが、みなさん早くお着きで・・・
待たせてしまいましたスミマセン
 
 
本日はF800SのN田姉さんと先日R1200RTに乗り換えたMarloweさん夫妻の計4名です
 
Marlowe奥さん初めまして宜しくお願いしますね
 
姉さんお久しぶりです
今日は慎重にエスコートさせていただきますね
復帰を待ちわびていましたヨ
 
 
簡単に挨拶を済ませて、
さっそく出発です
 
komiを先頭に姉さん、Marloweさんと続いて
ふじあざみラインを駆け登ります
先日の軽自動車とは雲泥の差です(笑)
 
イメージ 7
 
集合場所で写真を撮り忘れてしまったので
走行写真を並べます
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
気持ち良い天気です
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
姉さん、久しぶりのクネクネ大丈夫でしょうか
早く感覚を取り戻して欲しいです
 
 

そして、着いた先は・・・東富士山荘
 
イメージ 3

毎年秋になると此処に来て
美味しい『きのこ鍋』が食べたくなるのです
(ここで、携帯の電池が終わってしまい・・・ここからの写真が少なくなってしまった。。

 
イメージ 12
 
今年の閉店間近ということもあって
今回の『きのこ鍋』には松茸が入っています
(真ん中の白いものです
すごく良い香りがします
 
 
イメージ 14
 
姉さんの『きのこ蕎麦』
 
イメージ 13
 
Marlowe奥さんの『きのこカレー』
 
どちらも色々な種類のきのこが入っていて美味しそうです
でも・・・つい他は見ないで鍋にしてしまうのです。。
次こそは!って毎回思うのですけど・・・
鍋はご飯おかわり1杯とうどんが付いてお得で大満足なのです
 
 
もぉ・・・お腹いっぱいです
 
ここからMarloweさんは道志みちに遊びに行くとのことなので
こちらでお別れです
また遊びに行きましょうね
 
 
komiは姉さんとゆっくり帰路に着きます
ふじあざみラインを下りてから、R138は大渋滞につき
距離はありますが、すいすい~~っと走れる裏道を選んで進みます。
渋滞・スリ抜けをすることなく御殿場ICから東名高速道路
 
途中の鮎沢PAにて小一時間の休憩とおしゃべり
 
 
その後、高速道路を80~100㎞/h巡航で走り・・・
(珍しく法定速度で走ったので、大っぴらに書けます(笑))
秦野中井ICから西湘BPと乗り継ぎます。
途中で少し渋滞にハマりすり抜けをしましたが、概ね順調に走れました
そして、無事に姉さんを馬入先のスタンドまで送り届けて、本日のエスコートは終了です
 
 
 
姉さん共々、無事故無検挙で何よりでした
 
 
 
そして、姉さんがすこしクネクネの感覚を取り戻して
楽しく走り終えたことが一番嬉しかったです
また、走りに行きましょうねぇ~~