ソロキャンのつもりが・・・♪♪

朝からバッテリー交換を行い・・・
今まで手が付けられなかった家事手伝いをちゃちゃっと済ませ
荷物を積み込んだのが、12:00
 
イメージ 2
 
そそくさと・・・出発です  (と・・・ここまでは前回のあらすじです。)
 
 
今回のテーマは・・・
『今までの勉強を忘れて、ひとり夜空を見ながら、大自然を堪能しましょう
って言うことで、本日はソロキャンに行ってきます
 
場所は・・・二年前にかずぅさんと行った『ハートランド朝霧』です
ここは、薪が無料で手に入るので寒いこの時期には最適です
しかも・・・料金は1,000円っとリーズナブル
 
 
R1~R134~西湘BP~R246と走り、三国峠を超えて
 
イメージ 3
(今日も良い天気です
 
 
山中湖へ
 
イメージ 4
 
生憎、富士山は雲に覆われています。。
でも・・・
 
イメージ 5
 
すすきや紅葉がキレイです
いつの間にか、こんな季節になっていたのですね
すっかり世間から取り残されてました。。
 
 
時間も遅くなっているので、
途中のスーパーで適当に食料を買い漁り
出発します
 
無事、16:00にキャンプ場へ到着
 
テントを張りタープを掛けて・・・テーブルをセット
本日のお宿の完成です
 
イメージ 6
 
右奥でギターを抱えて歌っている方も
キャンプ場では色々な楽しみ方がありますね
 
イメージ 7
 
山中湖では見えなかった富士山もくっきり見えて
朱く染まり・・・素晴らしい景色になりました
 
 
さて、始めましょう
 
イメージ 8
暖を確保して・・・
 
イメージ 9
 
ちょこっと飲みながら、
秋と言えば・・・
 
イメージ 1
 
脂ののった秋刀魚を美味しく頂きます
 
 
 
イメージ 10
 
お一人用キムチ鍋
 
イメージ 11
 
中身が終わったら、ご飯を投入して
おじやとして全てを美味しく頂きます
 
 
お腹が満たさた頃には、だいぶ寒くなってきます
 
 
ただいまの気温は・・・6℃
 
イメージ 20
 
 
 
 
すると・・・暖を求めて(こんな阿呆が居るって珍しそうに・・・)
人が集まります
 
komi 「ど~~ぞ、ゆっくり暖まっていって下さい」(笑)
ハートランド朝霧では毎年この時期に 『ROCK festival』を開催していて
色々な人が集まっていたのを二年前も見た気がします。。
でも・・・こんなシチュエーションなかったぞ!
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
キャンプ場の監督まで登場して、名物のチーズを頂いてしまいました
 
イメージ 13
 
女性に優しい監督!ステキです(笑)
 
 
そして・・・すっご~~い!おっきぃ~~!!・・・と
 
イメージ 15
 
イメージ 16
上に跨がられてしまった(違っ)
(前にも、こんなシチュエーションありましたね。。
  「あんたも好きねぇ~」とは言わないで下さい(笑))
 
 
 
 
そしてゆっくりお喋りが出来るように、ojiさんも頑張りましたヨ
 
イメージ 14
 
パニアケースのベンチを用意して・・・
 
 
でも・・・さすがに1対3では間が持たないので、
近所の川崎在住R1200GS乗りの方にも声を掛けて、助っ人してもらいました
 
 
しばらく、暖を取りながら楽しい会話が続き・・・
 
 
 
ついに!
 
 
彼女たちのテリトリーに足を踏み入れてしまった
 
イメージ 17
 
キャンプ場の横の建物内では、みんな音楽に合わせて楽しそうに踊ってます。。
ojiさんには別世界です
 
しばらく遊んだあと、逃げ出したのはナ・イ・ショです。
 
その後、隣のテント村のモトラッドK葉さん団体に混じって遊びます
 
 
 
 
 
 
夜も更けて・・・
最後に自分のテリトリーで、ひとり静かに炎を見つめます
 
イメージ 18
 
やっぱり、これが一番落ち着きますねぇ~
今回のテーマとは、全然合っていませんが・・・楽しかったし、
終わり良ければ全てヨシってことで
 
 
 
 
 
 
最後に、星空の写真を
 
イメージ 19
 
と思いましたが、腕が付いていかない。。
全体的に暗く写っているのは、レンズが暗いからだと思われます。。
もっと写真のテクを勉強してきます
 
 
 
 
そして、楽しい夜は終わり、眠りにつくkomiでした
おやすみなさい