バッテリー交換

試験が終わった、最初のお休み🎵🎵

ようやく買い置きしたバッテリーを交換しました❗

中古で購入して4年…初めての交換です❗❗

イメージ 1


前日の夜にバッテリー液を注入します。
(ガスが出るようなので、外で行います。)


そして、説明書に従って充電

イメージ 2


一晩中行いました。
説明書では、8~10時間と書いてあります。


さっそく、朝から交換作業着手😁
の、前に一度エンジン掛けてみます。
クックッ…キュル・ボーー!
ちょっと苦しいですが、まだいけそうです。
しかし…遊びに行った途中で止まったらシャレにならないので😅

イメージ 3


さくさくっと、やっちゃいます。
折角なので、新旧の写真を❗

イメージ 4


イメージ 5


まぁ…同じものを買ったので、大きさは一緒なんですがね!
今回は台湾ユアサです。何年もつかな🎵


んんっ⁉

イメージ 6


2008年9月??
うぅ~~んと…いまは20…14年??
6年前かいっ!!😨

新車当時から替えてないの??
よく使っていたなぁ。。

って言うか…バッテリーの寿命は3年です!と言うDラーから2年落ちの中古を販売していて…(以下自粛)


まぁ…日頃の充電は大切と言うことですね🎵


イメージ 7



では!行ってきまぁ~~す