小富士とOFFツー

先週Marloweさんが楽しそうに遊んでたので・・・
FBにて「来週も行っちゃったりしませんか」と声をかけたところ
「OK」と良い返事を頂きました


そこで・・・本日、朝早くから出発です

イメージ 4


集合は、9:00に御殿場の『スーパーあおき』

イメージ 5

advでお遊びかと思いきや・・・XRです
実家で乗り替えて来ました。
今日のための、「夜な夜な・・・お遊び」だったのでした


もう、皆さんお揃いです
本日は、Marloweさん(お久しぶりです。キャンプ以来ですね!)
そして、初めましてのS水さん(このGWにKLX125で九州へ行ってたそうです・・・


そして今日のテーマは、『ちっちゃくて楽しぃ~~』です。



イメージ 6

イメージ 7

御殿場からR138で山中湖へ向かいます
(画像はその裏道ですが・・・)


そして、楽しい一日が始まります
ただ・・・あまり公に出来ないので、しばらく画像と効果音にてお楽しみください(笑)


イメージ 8

ダァー

イメージ 9

ゴホゴホ

イメージ 10

うひぉ~~っ

イメージ 11

ほぇ~~

イメージ 12

イメージ 13

わくわく

イメージ 15

暑い・・・

イメージ 14


イメージ 28


・・・と、『北○○』を走り


K150『ふじあざみライン』に合流して駆け上がり

イメージ 16

たまには私も写真に写りましょう(笑)


イメージ 17

まだまだ雪が残っています


そして、着いたのが・・・こちら  

イメージ 18



イメージ 1

今日は、ホントめっちゃ天気ええですね



ここは、毎年秋に来ているこちら・・・

イメージ 2

『東富士山荘』です


こちらは、Marloweさんに教えて頂いてから病み付き・・・
3度目の訪問となりました


この時期は初めての訪問ですが・・・

イメージ 19

お店の裏には5mの積雪があって、やっと昨日窓が開いたそうです・・・
天然の冷蔵庫です



そして、いつものものを注文

イメージ 20

きのこ鍋セット

イメージ 3

きのこ鍋にきのこゴハン(おかわり1杯)とうどんを頂きます
相変わらず、うまいッス


イメージ 26

Marloweさんのきのこパスタも美味しそうです
皿がでっかい(笑)


そして、食後に・・・

イメージ 21

コーヒーと富士山羊羹 
もぉ~~お腹いっぱい(笑)


すると、女将さんから
「今朝、やっと小富士までの道が通行可になったんだよ。
 食後の運動に行ってみれば?天気も良いしサイコーだよ!」と・・・


イメージ 22

ojiさん三人衆で向かうことに


イメージ 23

こんな雪道を・・・

イメージ 24

歩くこと20分・・・

イメージ 25

なぜか?今年は山歩きが多いです。。しかも雪道・・・(笑)
歩きながらも話題に欠くことなく、喋りっぱなし


そして・・・辿り着いた『小富士』

イメージ 27

富士山が綺麗です



そして、周囲は・・・

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

大パノラマ
歩いてきた甲斐がありますね


山小屋宣伝部長のMarloweさんのお陰で(笑)
帰りの山小屋でコーヒーを頂きました


そして、自宅へのお土産・・・

イメージ 33

きくらげの煮物と山椒の煮物
(きのこ鍋セットに付いてきた真ん中の小鉢です。)
こちらは、お義母さんのお気に入りです

手前にある『富士山飴』は・・・
宣伝部長(Marloweさん)が小富士からお客さんを連れて来たので
女将さんからお礼に頂きました(笑)

イメージ 34

帰りの駐車場までの坂道が・・・ツライ


イメージ 35

さて、もうひとっ走り


帰りの『ふじあざみライン』を下って・・・またまた、映像と効果音でお楽しみ下さい


イメージ 36

トコトコと・・・

イメージ 37

たまには先走りして、皆を待つ

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

見事な富士山三連発


イメージ 52

イメージ 41

もう・・・ここからは日本ではありません

イメージ 42

イメージ 43

カンド―です

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

ひゃっほーぃ

イメージ 48

イメージ 49

ゴホゴホ・・・

イメージ 50

イメージ 51

最後尾は写真撮るには良いですが・・・この埃はツライ
結構ふかふかした砂でハンドルも取られるし・・・
でも感動を伝えたくて、撮ってしまうのです


こうして、初めての『東○○』を堪能させて頂きました



朝から夕方まで走りまくって
駒門PA近くのコンビニにて休憩・・・
顔真っ黒だったので、すぐさまトイレに駆け込みます(笑)


ダート走行距離は70㎞近かったのでしょう
ここまで此処を走り回ったのは初めてです


最後に裾野IC近くのGSにて空気を入れ直して
お別れします
皆さん一日お付き合いありがとうございました



ここからK337湖尻峠を通って芦ノ湖スカイライン
その後、仙石原を抜けて明神林道(舗装路)を駆け下りて実家へ・・・
所要時間45分でした


そして、明日も仕事・・・
今日はこのままお泊りです(笑)


イメージ 53

帰宅後のチェーンは・・・真っ白です
今度の休みには注油しなくてはなりませんネ。。
シャフトはやっぱり楽だ(笑)



本日も無事故無検挙で何よりでした
走行距離 約170㎞
平均燃費 25.0㎞/Lくらい・・・