XR酷道ツーリング無事帰還♪

昨日、朝から晩まで走りまわっていましたので・・・
本日はゆっくり午後出発とします。
 
イメージ 3
 
こちら昨日撮った『山のおうち』からみた南アルプスです
しかし・・・本日は曇天。。
 
 
雨が降り出しそうなので、あらかじめレインウエアを着ておきます
 
 
イメージ 4
 
近所の桜も綺麗に残っています(これも昨日の写真。。)
やっぱり、サクラを見ていると落ち着きますね
 
 
そして、ここまで来てたら・・・
 
イメージ 5
 
清里清泉寮のソフトクリーム
1ツー・1ソフトですね
 
 
そして、このまま一般道で帰れないのが『酷道ツーリング』です。。
R141を清里から野辺山方面へ・・・
そこからK68を梓山方面に向かいます。
そのまま行くと『中津川林道』ですが、冬期閉鎖中です。。
途中を右折して廻目平へ
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
この道もキレイな快走路です
 
着いた先のキャンプ場
 
イメージ 9
 
イメージ 8
バイクでキャンプしている人が居ます。
 
イメージ 10
 
料金は入場料と設営料を合わせて¥1,000-
まぁ・・・付近の相場なのでしょうが。。。
北海道なら間違いなくkomiは次のキャンプ場を探すことでしょう(笑)
 
イメージ 11
 
周りの景色の岩山が幻想的ではありますけどね。
 
 
さて、帰路に着きましょう
途中から『川上牧丘林道』に向かいます
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
こんな道を進んで行くと、ワクワクしてきますね
でも・・・恐ろしい箇所もあります。。。
 
 
途中からダートに変わり、緊張半分で進んで行くと・・・
またぁ。。。
 
イメージ 14
 
かなりの積雪です。。
区間押しながら超えてみたものの・・・
 
イメージ 15
 
この先まで歩いて偵察してみましたが積雪が多く、無理しても先が分からず危ないし
時間も遅いので終了にします。。
 Uターンです。。
 
イメージ 16
 
キレイな小川を眺めながら走っていたのですが、
行きは緊張のため余裕がなかった。。(笑)
 
 
そして
行きに通った『恐ろしい箇所』・・・
また通ることになるとは。。
 
イメージ 17
 
道路が陥没してガタガタ・・・
慎重にゆっくり走り抜けます。
 
 
がっ
 
 
 
 
 
 
フロントが落ちた
 
 
そのまま前転
 
 
 
 
 
 
 
には・・・幸いなりませんでしたが、ハンドルに胸と左太股を強打した
胸はチェストガードを着けていたので、何ともなし アリガタヤ~
太股は・・・まぢ痛い。。
 
 
あとは、もう早く帰りましょう
ってことで、信州峠から明野を一目散に走り抜けます。
韮崎からR20を走るのを嫌って、(早く帰れば良いものを・・・)
適当に裏道を走り続けて甲府まで着いたものの・・・
道に迷って、結局R20を走ってR137御坂峠まで(笑)
 
結果的にR20使って走った方が全然早いのです
 
 
そして・・・4/19のツーリングに続いて2度目の雨の御坂峠
気温も8℃と寒かったのです


そんな時は、ここです
 
イメージ 1


イメージ 2


またまた『甲州ほうとう 小作』に寄り道です♪
あったまるんですよねぇ~♪♪

本日は『茸ほうとう』です
 
腹いっぱいになり、身体も温まったので
もう一っ走り 頑張ります
相変わらずの下道ツーですが・・・(笑)
 
 
無事、実家に21:30帰宅
明日は仕事だ。。
おやすみなさい  
すぐに寝てしまうくらい疲れました。。

 
総走行距離は…
一日目・・・270km
二日目・・・240km
平均燃費は、23km/L
 
 
本日は、あわや大惨事という場面もありましたが・・・
とりあえず無事故無検挙ということで何よりでした
さて・・・早く脚が治ってくれないかなぁ。。毎日動くのがツライっす。。