上州ツーリング🎵

Nakaさんから『上州名物 麦豚丼を食べに行こう❗』と、
素敵なお誘いにより、5週続けてツーリングへ行ってきました
(そろそろカミさまからのカミナリに気をつけましょう。。

 
集合は「狭山PA」に7:30ということなので・・・
リハビリ中のN姉さんと「厚木PA」を6:30出発の待ち合わせして先導することに
厚木PAで朝飯を食べようかと 5:00過ぎに自宅を出発
 
イメージ 7
 
気温は6℃・・・だいぶ寒くなってきましたね
 
5:45頃にPAに到着するものの・・・開店前www
 
イメージ 8
 
昼飯に備えて、あまり食べないように・・・と
肉まんとコーヒーだけにしました
(自宅出発時にパンを2個食べてきたのはナ・イ・ショ
 
N姉さんも6:10頃には到着して、暫くおしゃべり
ここから50分くらいで集合場所へ行けるそうなので、6:40に厚木PAを出発
 
イメージ 9
 
朝日が登ってきました
今日も良い天気になりますように
 
イメージ 10
 
N姉さんも快調に走っています
圏央道は新しいのでキレイな道ですね
 
先々週は「あきる野IC」が中央道の先にあることを分からずに・・・あたふた
しかし・・・今日のkomiは予習済みなので、バッチリです
N姉さん任せて下さい(笑)
 
 
途中、中央道の分岐を超えた左路肩のゼブラゾーンに黒い物体が・・・
 ・・・落としても、なかなか気づかないんですよね。。可哀想に・・・
 

 
7:15 無事、狭山PAに到着ぅ~
Nakaさんマミさん、お久しぶりですって、Nakaさんバイクあるけど居ない
 
 
かくかく・・・しかじか・・・Nakaさんは『とある理由』により自宅に戻ったのでした。。(Nakaさんより拝借!)
 
Nakaさんを待っている間は、ず~~っとおしゃべり楽しいひと時です
そして、Nakaさん合流
 
イメージ 11
 
みんなで心配そうに覗きこむのでした(笑) (写真はN姉さんより拝借
 
 
本日のメンバーは・・・
Nakaさんと奥さんのマミさん、Midoさん、S姐さん、N姉さん、komiの6名です
でも・・・N姉さんは午後の用事があり、富岡まで行ったら帰宅とのこと。。
N姉さん、それまで楽しみましょう
 
イメージ 12
 
そして・・・今日も○○ぅさんのお陰で、イイ天気(笑)
 
イメージ 13
 
今日は変態・・・イヤっ・・・編隊の真ん中で撮影致します
 
イメージ 14
 
気持ちイイですねぇ~
 
 
上信越道:甘楽PAにて一休みして、N姉さんと富岡ICでお別れ
帰路も気をつけて下さいネ
 
イメージ 15
 
N姉さんのリハビリも順調ですネ (かなり大変だったようですが
 
 
松井田妙義ICで降りて
『妙義ふれあいプラザ もみじの湯』の紅葉が残っているらしいので立ち寄ります
 
イメージ 16
 
今日は珍しくバイクが被っていません
(考えてみると・・・いつも被っていなかった。。
 SOHCとDOHC、空冷と水冷でみんな違うのです
 
イメージ 17
 
イメージ 1
 
妙義山の岩肌と紅葉がキレイです
 
その後は、Nakaさん先導で快走路をくねくね走り回ります
たぶん、K33を走っていたと思いますが・・・わかりません
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
結構・・・目が回ったかな(笑)
 
着いた先が・・・榛名湖
紅葉は終わってます。。
 
イメージ 21
 
しかも・・・湖の写真を撮っていない
 
駐車場にはお馬さんが数頭
 
イメージ 2

賢いお馬さんでした
たまには鉄馬でなく本物の馬にも乗ってみたいですね

次のルートを考えるにあたり・・・Midoさん地図で確認
 
イメージ 22
 
Midoさんの常備しているツーリングマップルは中部版につき 
榛名湖手前で終わり
Nakaさんの関東版とドッキングして事無きを得ました(笑) 

 
この時点で11:30になり・・・そろそろ、お腹タイマーが鳴りそうです。。
ルートはNakaさん任せで出発ぅ~~
 
 
K33を下って、途中の『清芳亭』にてカミさまへのお供えをGet
ここでタイマーがジリジリ~~っと
 
イメージ 3

ついつい・・・つまみ喰い
熱々をいただきます 甘さ控えめの薄皮で美味しい温泉まんじゅうです
 
 
そして、本日のメインイベントであるお店へ
 
イメージ 23
上州亭
メニューはこちら
 
イメージ 24
 
単品にするか・・・セットにするか
並みの1.5倍ある大盛りそれとも・・・2倍の特盛り
悩みますぅ~~
 
 
そして来たのが、こちら
イメージ 4

 
イメージ 29
 
群馬愛が感じられます

イメージ 5

特盛りです
 
イメージ 25
並盛り
 
大盛りと比べると・・・
 
イメージ 26
 
あまり・・・変わりませんよネ
炭火でじっくり焼いた豚肉が非常に美味しくペロリっと完食
食後にNakaさん夫妻よりコーヒーチケットを頂き、くつろぎTime
 
また来たくなるお店ですね
 
このまま帰るのでは・・・と、Nakaさんが案内してくれたのが
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
青い空に白い観音様・・・凛々しさが感じられます
中に入ると高崎市内が一望できるそうです。
 
 
そして、帰路に
 
イメージ 30
 
途中2~3kmの渋滞が幾つかありましたが・・・
概ね快調に走り
 
イメージ 31
 
無事、16:30に狭山PAに到着
夕焼けもキレイです
 
 
ここで、1ツー1ソフトの男気
ですが・・・
 
朝のお詫びにと・・・マミさんからプレゼント
 
イメージ 32
 
イメージ 6

ホント・・・ただ、いつもよりお喋りしすぎただけなのに・・・
マミさん、ありがとうございます
 
そして・・・
 
イメージ 33
 
17:30狭山を出発
ソフトクリームだけで一時間おしゃべり・・・(笑)
楽しいひと時でした
 
途中の高尾でNakaさん・マミさんとお別れ
Midoさん・S姐さんとkomiは圏央道・海老名ICまで一緒に走り
S姐さんは茅ヶ崎方面へ
MidoさんとkomiはDラー方面に向かって走ってお別れ
 
 
イメージ 34
 
無事、19:00前に帰宅
 
 
本日も無事故無検挙で何よりでした
そして、途中で一人帰られたリハビリ中のN姉さんも無事の帰宅何よりです
Nakaさんには毎回先導して頂き、ホント感謝しております
みなさん、また一緒に遊んで下さいネ
 
 
本日の総走行距離:427.6㎞