オイル交換

本日は、40,000kmを越えた我が相棒(adv君)の
オイル交換を行います
イメージ 1
 
 
昨日も遊びまわっていたので、距離がオーバーしていますが・・・

すでに、8回目なのでサクッと
備忘録として書き残してますので
サラッと読み流して下さい
 
 
イメージ 2
 
駐車場でお店を広げて・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
今回はエレメントまで交換します
 
オイルが抜けきるまで、小一時間放置・・・
 
 
さて、取り付けましょうって時に
締め付けトルクが分からない
 
 
過去のブログを読み返しても・・・ない
整備本を参考にしてたのだった
 
 
って、ことで次回のために以下に記しておきます
 
オイル交換
 ドレンボルト:32N・m
 オイルエレメント:11N・m
 
前回記述していた内容は・・・
ファイナルオイル交換
  リアタイヤ トルク:60N・m
  ファイナル・ドレンボルト トルク:20N・m
 
何処に書いていたか、忘れてしまうんですよね。。
 
 
そして・・・
 
ついに、2012年9月8日から使い始めたwako's 4CT-Sが終わった。。
2年ちょい・・・か。。
adv君のオイル交換が4回 (4㍑✕4回=16㍑)
XRが1回、adressが1回なので、まぁ・・・妥当かな
 
 
次の交換までに仕入れておかないと