お花見ツー♪からの…野営キャン!

快気祝いのお花見ツーの様子はこちら
みなさんとお別れをして、次なる目的地へ
Googleによると…
高速を使って行った場合:1時間40分
高速を使わなかった場合:2時間
この20分の差は、どっちを選択するべきだろうか
 
結局下道観光慣行でGoogleに導かれるまま進んだ道は…
K75清水富士宮
イメージ 2
タイミングが良いと満開でキレイな桜並木ですが…
こんな舞い散る花びらもキレイですね
 
コッチ方面へ来ると必ず寄り道する薩埵峠の展望台ですが…
目的地到着が遅くなると大変なので、今回はパス
 
イメージ 3
高速並に快走できるR1のバイパスを…
バックミラーを注視しながら、オートクルーズで流す
すると…
イメージ 4
どこでもドアから出てくるのか…やっぱり現れますよね。。
先を走るクルマを捕食したのか。。どうか。。
気を付けましょう
 
危険なR1から横に逸れ…目的地付近の材木屋に寄り道
イメージ 5
1袋100円の薪を買っておけば、寒くても凌げるでしょう
余っても使えるしね
イメージ 6
前回の教訓から…
パニアの上に積める余裕があると買い出しが楽になります
ただ…ガムテープが無かったのでテントシートに包んで落下を防ぎます
 
目的地到着前に先行部隊へ連絡すると…
買い出し中とのことなので、近所のスーパーで合流
 
これでもかっってくらい買い物をして…
18:00前に本日の秘密ベースであるお宿へ
イメージ 7
暗くなる前に設営を終えたいので
水汲みは先行部隊にお願いしちゃいました
 
本日の走行距離:256㎞
 
そして…
イメージ 8
かんぱぁ~い
本日の参加者はT内さん、Y崎さん、N村さん、ワタシの計4名
 
これから楽しい宴が始まります
イメージ 10
ビールにワインに日本酒…
イメージ 9
焼き肉にイワシにシイタケ・ピーマン、何とか貝もあったな…
ポトフまで作っちゃう
ピーマンって丸ごと焼いて、焦げ目が付いたら割って醤油さして食べると…超ぉ~美味い
ピーマンの苦手なワタシが初めて美味しいと思った
イメージ 11
そんなこんなと…食べながら飲みながら
イメージ 12
夜は更けていき…
一人脱落…もう一人と…結局25:00過ぎまで楽しい宴が続きました
周囲には獣しか居ないので、野営地ならでは…(笑)
 
その後、それぞれテントに入って就寝
気温5℃以下の中…最初は足先が冷たかったケド
厚手の寝袋にコット、銀マットとしっかり備えてきたお陰で、いつの間にか爆睡
前回のモンベル寝袋#5に比べると快適です
 
翌朝
イメージ 13
買って来たパンにウィンナーを挟んで食べ
余った食材でうどん5玉を作って食べ…余ったトントロを食べ…
余ったうどん1玉を焼きうどんで食べ…
朝からお腹いっぱい
 
そしてダラダラと過ごして…
11:00過ぎから撤収
イメージ 1
今回の野営キャンプは夜露・朝露なく、テントも乾いた状態だったので
撤収もかなりスムーズ
また来たくなる野営地です
 
この後、何本か林道を走る予定もありましたが…
夕方から雨予報なので、早めに帰ることに
その前に…
イメージ 14
ひとっ風呂浴びてさっぱりしましょう
ここの温泉は無色透明ですが、チョイとぬめりがあって気持ちイイ~
お肌ツルツルになってイイ感じです
 
イメージ 15
ここから山をハイペースで下って
イメージ 16
みなさん新東名で帰られるので、お別れ
また遊んで下さいねぇ~
 
そして…ワタシはソロで下道観光慣行
イメージ 17
行きに通ったR1バイパスを慎重にカッ飛ばし
R52を北上
ダラダラとクルマの流れに乗って走って行くと眠いなぁ
と…途中でGoogle先生に導かれ
イメージ 18
十島からK10へ
信号が無くて、空いてて超ぉ~快適
R52と並行して走っているとは思えない道で一気に身延まで
この道は有効に使いたいですね
 
その後…南アルプス市を抜け
イメージ 19
いつも通りK12へ
イメージ 20
桃の花もキレイに咲いてますね
そのまま進んで行くと…
イメージ 21
わに塚の桜が見えるので行っちゃいましょう
…と、思ったら結構な散り間際だったのと、周囲の曇天。。
今にも雨が振り出しそうなのでパス
 
そのまま…
イメージ 22
K17七里岩ラインを快走
途中のスーパーで晩飯の買い出しをしたら…
イメージ 24
17:00過ぎに秘密基地である『山のお家』へ
イメージ 23
本日の走行距離:164.0㎞
本日も無事故・無検挙で何よりでした
夕方から雨予報にも拘わらず、まったく降られずに無事到着
カッパとレイングローブをいつでも出せるように用意してたのに。。
そう言う時に限って降られないんだよなぁ。。(笑)
 
そして簡単な晩飯を食べて…
炬燵の中でビールを飲みながらまったり~~
ダメ人間になりながら、21:30には就寝
 
明日は有給休暇(別名…花見休暇とも言う(笑))
頑張って早くから出掛けましょう