快気祝い・お花見ツー♪

今日は悪いパイセン改めポッキーなかずぅさんの快気祝いツー
当初は慣らしがてらピヨピヨと二人で近場の富士霊園で花見をしましょう
ってことをFbで話していたら…
アイチーな〇〇タイ夫妻が「参加しようかな」なんて…
まぁ…隣県は間違いないけどシゾーカは幅広いよぉ(笑)
 
そこで、折角来て頂けるならと…Fbでイベントとして参加者を誘うことに
しかし…2~3日前に雪が降ったようで、思うように走り回れないかも。。
ってことで、一時はキャンセルって話しもありましたが…
富士山が見たいからと…そのまま決行に
 
集合場所と時間は…
面倒だから現地『富士霊園』に7:00~9:00の間に集合ってことで(笑)
まぁ、桜がキレイだったらゆっくり見たいし…
集まったら会話のフリーバッティングで出発しないだろうから…
2時間の余裕は必要ですね
 
そこで…
イメージ 11
7:30ころに到着を目指して6:00過ぎに自宅を出発
花見ツーリングにしては荷物が多いですが(笑)
 
のんびりR1~K30と走り抜け
イメージ 12
お気に入りのR134茅ヶ崎付近から富士山とご対面
今日は天気が良くて気持ちイイ
R134~西湘BP~小田厚と、いつもの下道を抜けて…
イメージ 13
K709中井付近の桜もキレイですねぇ
イメージ 14
K77大井松田IC付近からの富士山もお気に入り
そのままR246をまったりと…
イメージ 29
前を走るADVがかずぅさんかと思ったケド違ってた。。
途中でADVと別れて目的地まで直行
イメージ 15
7:30過ぎに集合場所である『富士霊園』に到着
満開の桜がキレイです
周囲の山々が先日の降雪により白くなっています
 
まだまだ皆さんは来られないだろうから…
イメージ 30
ゆっくり撮影Time
イメージ 6
青空と満開の桜が超ぉ~~キレイ
丁度良い時期に来られました
奥の駐車場へ行くと、かずぅさんのバイクが既に停まっている。。
 
上を見上げると…怪しいオッサンが手を振ってる(笑)
ここへ来たら登らないとと…
240段の階段を休まず…振り返らずに駆け登る
 
頂上に来て、初めて振り返ると…
イメージ 2
わぁ~おぉ~~
青空と満開の桜超ぉ~素敵な景色
何回か、この富士霊園へ花見に来ていますが…
ここまでの青空は初めてです
イメージ 7
うっとり見惚れてしまう
そんな頂上でかずぅさんと駄弁って小一時間… イメージ 8
8:30前に○○タイさま、ご到着~~(笑)
駐車場のバイクに気付いて停めたが…ワタシたちにはなかなか気付かない。。
気付いたところで240階段の刑に処します(笑)
せっかく来たら、ここまで登らないと勿体ないですからね
 
そうこうと…話しが盛り上がっているうちに
イメージ 9
9:00過ぎには全員集合
ポッキーな快気祝いに集まってくれたのが…
minminさん夫妻、Nakaさん、Midori♂さん、bobさん夫妻、bobさん友2名とかずぅさんとワタシの計10名
まぁ…快気なんて関係なくキレイな桜が見たかっただけという。。(笑)
も満開…おしゃべりは全開久しぶりに会ったので尽きることは無い(笑)
 
とりあえずの行先を決めて9:40に出発
でも…その前に
イメージ 1
集合写真を撮らないとね
ADV2台、GS2台、RT2台、R1台、ST1台、KTM1台、DUCA1台は壮観ですねぇ
最近は泥んこなADVくん…洗車しておいてヨカッタ(笑)
 
さてここからはNakaさん先頭に山中湖へ
途中…
イメージ 16
富士スピードウェイ脇の桜もキレイです
そして三国峠
イメージ 17
先日の雪が路肩に残ってますねぇ。。
イメージ 18
登るにつれて多くなっていく
まぁ…今朝の気温もそれほど下がっていないし、路面は乾いているので大丈夫でしょう
そして三国峠頂上からの眺めは…
イメージ 3
ドーーン
これまた超ぉ~~キレイな景色
イメージ 4
富士山くっきり遠く南アルプスもしっかり見えて…
先日の雪が残っていて、普段バイクでは見ることのない景色が嬉しいですね
これまでに見た中で一番の眺めかと思われます
 
素晴らしい景色を堪能した後は…
平野の7-11で一旦休憩
ここで伊豆へキャンプに行くbobさん夫妻・友達とお別れ
bobさん、また走りに行きましょうね
Kちゃん、美味しいシフォンケーキご馳走さまでした
 
ここから6名で早めの昼飯へ
イメージ 19
山中湖 花の都公園を抜けて
かずぅさん…久しぶりのおバイクにご機嫌ですね(笑)
そして向かったのが…
イメージ 10
『渡辺うどん』
ここの吉田うどんが一番好きなんですよね
イメージ 5
注文したのが…肉玉大中
コシの強い太麺と馬肉が美味しい~
香辛料を少し入れただけで熱くなって汗だく
でも美味しいから止められない
 
ここから…さて。。何処へ行こうか
日程だけ予定して行先は全く人任せなワタシ
向かったのが…
イメージ 20
富士五湖有料横の裏道を抜け
向かったのが…
ブラウニー専門店『こいのぼり』
普段だと昼過ぎに行ったら売り切れているのですが…
先日の雪の影響かお客が少なかったようで残っていたので、みなさんお買い上げ
しかし…ワタシはこの先の予定もあり買えなかった。。
近いうちにまた来ようっと
なので…写真も無い。。
 
続いて…
イメージ 21
道の駅『なるさわ』で一休み
ここからも富士山がキレイに見えます
ここでソフトTime
イメージ 22
久しぶりのジャンケンで…
イメージ 23
Midori♂さん…いただきまぁ~~す
今年初ソフトかな何にせよ…タダで食べるソフトは格別です
富士桜ソフト…自生する富士桜から採取したシロップを使用しているそうです
桜の香りや味はしないと…ブログを書いていて知りました
 
続いて…
イメージ 24
雪深いK71富士宮鳴沢線を抜けるころ…
イメージ 25
富士山も少し雲が掛かってしまった。。
 
向かったのが…
イメージ 26
田貫湖ここは初めて来ました
生憎、富士山の頂上には雲があって見えませんが…桜がキレイです
こんなキレイな湖の畔でキャンプも出来るようです
が…結構なお値段ボンビーなワタシには無理ですね。。
イメージ 27
タイミング良く頂上が見えたのでパチリ
富士山と桜のコラボって…やっぱり癒されますね
 
ここから、病み上がりかずぅさんは帰路へ。。
Nakaさん、Midori♂さん、minminさん夫妻はスタンプラリーの道の駅へ行くとのことで…
イメージ 28
お別れ
 
ワタシも次なる目的地へ向けて出発
イメージ 31

みなさん、楽しい快気祝いツーリングにお付き合いありがとうございました
また遊んで下さいね