花見ツー!

先々週の花見クルーズは早かった。。
已む無く、先週は近所の桜を見に走り回ったが…
平成最後の花見としては物足りない
 
そこで
カミさまが仕事で自由時間のある今週はもう少し違うところを見てみましょう
 
土曜日…カミさまの出勤のお見送り
そして自由になったワタシは…
イメージ 5
11:30にようやく出発
そして…お山方面へ向かうものの
アチコチ渋滞なのと…とある事で敢え無く玉砕
イメージ 6
勝手知ったる裏道からR134海岸線へ出て
イメージ 7
西湘BPを西へ
ここでも下道観光慣行を厳守して
大磯西ICで下りて…
イメージ 8
小田厚の無料区間
その後…
イメージ 9
K709をゆっくり走って行くのだが…
トロいクルマの後ろを走って行くことに飽きてしまい
イメージ 10
怪しい脇道へ
この道は初めて通りますが…かなりヤバいですね
そんな道の先には…
イメージ 11
小田原の街並みが一望できる素晴らしい景色が
これは良い拾い物をしましたね
その先に…
イメージ 12
法輪寺』なるお寺を発見
イメージ 13
満開のキレイな桜が咲き誇ってます
こんな行き当たり場ったりなツーリングも楽しい
その後は…
イメージ 14
いつもながらの足柄峠を越えて
向かったのが…
イメージ 4
『あしがら温泉』
ここで、ゆっくり一週間の疲れを癒しちゃいます
昼間から入る温泉はサイコーですね
一時間ほどゆっくり浸かって帰路へ
 
途中…
イメージ 15
お約束の足柄峠『誓いの丘』に立ち寄って安全運転を誓う(笑)
そのまま南足柄方面へ下ると…
イメージ 16
キレイな花桃があるじゃないですか
イメージ 17
去年は伊那の方の『花桃の里』を見に行ってたけど…
イメージ 3
今年は行けそうにない
それでも、近場にこれだけ咲き誇っていれば嬉しいですね
 
その後は…実家にお泊りして翌日の出撃に備えます
 
そして、本日…混雑のキライなワタシは早朝から出発
途中、キレイな桜色に惹かれて…
イメージ 18
ソーセージならぬ『総世寺』へ
なかなか見応えのある桜でした
 
その後、向かったのが…
イメージ 20
昨晩ニュースでも満開を報じられていた『小田原城』へ
イメージ 1
お堀と天守と桜
イメージ 19
平成最後の花見に相応しい見事なサクラ
イメージ 21

イメージ 22
キレイに改装された天守閣を初めて見ました
子供の頃はゾウさんやライオンさんを見に来てましたが…
今はおサルさんだけしか居ない。。
まぁ…城内に動物園があったことが、今にして思えば不思議でしたね(笑)
 
その後は…
イメージ 23
あまり早く帰っても仕方ないので…箱根へ
まだ固い蕾なので、来週も楽しめそうですね
 
そのままR1~R138と走り抜けて…
イメージ 24
御殿場から…
イメージ 25
籠坂峠へ
 
先々週(まだ書き終えていませんが。。)は、凍えて走ったんだよね
富士山がキレイに見えているので行っちゃいましょう
 
そして辿り着いたのが…
イメージ 2
いつもの三国峠
ここからの眺めはサイコーですね
ようやくツーリングシーズン突入ってカンジ
 
帰り道は…
イメージ 26
道志みちをまったり走行
途中…
イメージ 27
道の駅『どうし』に寄ろうかと思ったら…バイクがいっぱい
止まるのが面倒になってスルー
イメージ 28
道志みちの桜もまだまだ先のようなので
また来てみましょう
イメージ 29
だいぶ桜咲いている宮ケ瀬を抜けて
Google先生の通りに走って行くと…
イメージ 30
厚木あたりでキレイな桜並木
道路を覆い尽くすような桜が素敵ですねぇ
もぉ…場所は忘れちゃいましたが(笑)
 
そして…
イメージ 31
12:30 無事帰宅
その後は家事手伝いに勤しみ
サクラ色に染まった週末が終わった
 
本日の走行距離:168.1㎞
本日も無事故・無検挙で何よりでした
 
そして…これからが『お山』の桜シーズン
今年は何処まで花見ツーリングへ行けるかなぁ