陽気に誘われ…

本日、急遽カミさまよりお暇を頂いたので…
またまた行っちゃいました

行き先は…あてもなく西へGo!
そして、今日の与えられた指令は・・・凸PON!(笑)


イメージ 6


出発前に、華麗衆NakaさんがFbにて
江ノ島小屋』で食事をしている模様をUPしてたので
途中でスレ違うことを期待して、一路江ノ島へ!

30分もすれば江ノ島に到着

イメージ 7

雲行きがよろしくありません。。

江ノ島に着いたところで、大きなトップケースを積んだグレーのバイクと
白いバイクが並んで停まっています。。

イメージ 1


やっぱりNakaさん・マミさんのバイクでした
まだ食べているのかな??
どうやら、江ノ島の頂上まで日頃の悪事を悔い改めに行っていたようです(笑)
江ノ島小屋』の料理美味しそうでしたねぇ 今度行ってみよっ


しばし駄弁りながら、江ノ島の漁港を散策・・・

イメージ 8

そして・・・雨がパラパラしてきたので

イメージ 9

Nakaさん・マミさんは一年点検のためDラーへ

ワタシは一路西に向かいます

茅ヶ崎付近まで降っていた小雨も上がり・・・

イメージ 10

西湘BPに乗る頃には青空も

このまま海岸線を走って、ミッションを終えてから
箱根に登って帰ろうかと考えていましたが・・・
帰りに寒いのも・・・と思い、箱根を目指すことに

いつもは箱根新道を『ばびゅ~~ん!』と走り抜けますが・・・
今日は時間もあることから、久々に七曲りへ

しかし・・・上手く乗れてない
カーブでギクシャクしている感じです。。

それでも、箱根芦ノ湖に到着

イメージ 2

箱根神社の赤い鳥居と遠くの雲に隠れた富士山
このところ週末の度に天気が悪かったので、久しぶりですね

しかも・・・昨日は雪が降っていたらしい
どうやら今年のkomiは男を返上したようですので、
先日購入したMaxFritzを着て渋い男として・・・


イメージ 11

芦ノ湖の駐車場にバイクを停めて
次の行き先を検討・・・
大歓山から椿ラインを下りて湯河原でミッションクリアするか・・・
伊豆スカ・亀石峠から伊東に下りてミッションクリアするか・・・悩みます。。


まぁ・・・天気も良いことなので

イメージ 12

イメージ 13

後者の伊豆スカに決定

イメージ 14


イメージ 3

気持ちいぃ~~
さすが『絶景ロード100』に選ばれるだけありますね

伊豆スカイラインを十分に堪能して・・・

イメージ 15

亀石峠ICからK19を下り・・・(この道はくねくね

イメージ 16

ミッションをクリアするべく、街道沿いのお店に

ここで、カミさまからの指令『デコポンを買ってくる!』がクリアされました(笑)



後は安全に帰るだけ・・・

K19からR135の海岸線を気持よく・・・ない。。
網代・熱海とクルマが多い中を何とかスリスリ走ります

そして
真鶴道路料金所から先は延々と渋滞

ほとんど動くことのない渋滞
大型バスも走っているし・・・
路肩は狭く、側溝が開いている箇所も・・・
そんな中でも、何とか・かんとか抜けていきます
フルパニアは失敗です。。(笑)


すると、目の前に

路肩の側溝に落ちてしまったライダーカップルが
急遽バイクを停めて、クルマから降りた男性達と手伝います。
怪我もなく無事走れそうなので、一安心
そしてワタシは引き続き、凝りもせずスリスリ~~(笑)


結局、西湘BP石橋ICまでの渋滞でした。。
疲れたぁ~~


今日は途中でお茶をすることなく走り続けたので

久しぶりに『Cafe Door』にて一休み

イメージ 4



イメージ 5


ホッと一息コーヒーです

生き返りますぅ~~

その後の自宅までの道のりも大渋滞
何とか裏道を駆使して無事6:30帰宅

総走行距離:約200㎞

本日も無事故無検挙で何よりでした

PS.今年のワタシは渋く・・・と思っていましたが
   どうやら「渋い帯」の男になってしまったようです (笑)