すっぽん!!

本日は、またまた合格祝賀会

学校の先生に報酬金が入ったってことでご馳走してもらいました
(全額では、ありませんが…


そして、行ったお店はこちら

イメージ 2


イメージ 3


横浜野毛の『あぐら亭』です
すっぽん初体験です


まずは…

イメージ 4


前菜から…
フォアグラが乗ったホタテ

そして、こちら

イメージ 1


生き血。。
ドキドキ
日本酒で薄めているので、思ったより飲みやすく、生臭さは全くありません。

そして…

イメージ 5


イメージ 6


前足の刺身
茶色いのはレバーで、トロッとして美味い
上に載ってるのは、丸く黄色いのが玉子で、白いのが白子だそうで…
玉子はプチっとトロっとして濃厚であり、白子はコリコリしてます

続いて…

イメージ 7


後ろ足の唐揚げ
これは、言うまでもなく「美味い
まるで鳥の唐揚げですね

そして…

イメージ 8


肝焼き
まるで鰻の蒲焼き
ご飯が欲しい~(笑)


そして

イメージ 9


鍋です
すっぽんを厨房で煮てきて、テーブルで野菜を入れます。

イメージ 10


そして…

イメージ 11


煮えてるすっぽんだけ小皿に取って…
いただきまぁ~~す

もぉ…ぷりっぷりっ
コラーゲンたっぷりです
明日の朝はお化粧の乗りが違うと思います(笑)

汁も良い塩味で、飲み干したくなります
が…
次のものが待っているので、ここは我慢


そして、出てきたのが

イメージ 12


締めの雑炊
もぉ…不味いはずがありません
あまりの美味さにペロッと食べきってしまった

ホントすっぽんって、残すところなく食べられて、スゴく美味い
これで少しでも安ければ…



おぉ??

イメージ 13


お店のトイレに、こんな看板が

これを飼って、大きくなったら…(笑)

そんな、すっぽんちゃんがこちら

イメージ 14


かわいい
こんなのをペロッ……って

大きくなると…

イメージ 15


ここまで、何年掛かるやら
その頃は愛着が湧いて、ダメでしょうね


諦めて、また食べられるように
お仕事頑張りましょう



そして、今晩は…ナ・イ・ショ
(笑)