羽根を授かった♪♪

昨日は関東地方でも積雪の予報
でも…付近は全然積もってません。。
折角スタッドレスを入れたのに…

しかも、先週も不完全燃焼だったkomiは…
楽しんで来ちゃいました


実家を朝6:00に出発

一時間も走れば…

イメージ 1


路面がイイ具合に白いです
気温は-6℃
路面ツルツル…気分ワクワク
でも…バイクでは怖くて走れませんね

そして、山中湖へ

イメージ 2


雪化粧した富士山が綺麗です
この素晴らしい景色が見れるようになっただけでも、スタッドレスを購入して良かったと思えます


そして、河口湖~御坂トンネルを抜けて

イメージ 3


第一の目的地『天空の湯』に到着です
ここは…http://spa.sound-f.com/
こちらで紹介している「一度は行きたい絶景露天風呂」のひとつです

イメージ 4


内湯は熱めのお風呂と低めのジェットバス
そして、スチームサウナがあります

外の露天からは…

イメージ 11


甲府盆地を一望出来ます
お湯は低めで、長く浸かるには丁度イイ感じです
約1時間、温泉でまったりとして…


次なる目的地へ

富士吉田にある『手打ちうどん ムサシ』です

朝からあまり食べていないので…
ムサシうどん大盛を注文

イメージ 5


イメージ 6


麺は親父さん手打ちの太麺で、コシがあり、汁はさっぱりとしていて…
美味しく、そしてお腹一杯です


あとは帰るのみ
でも、そのまま帰るのもつまらないので…
パインズパークに寄り道

イメージ 7


子供たちがソリで遊んでます
楽しそう…


そして、国道はしっかり除雪と融雪剤の散布がされていますが、ちょっと脇道に入れば…

イメージ 12


イメージ 8


ojiさんのソリ遊びの時間です(笑)


最後は、いつもの所…

イメージ 9


三国峠からの眺め
朝、山中湖を撮影した場所以外は
氷って雪が積もってたのですね
昔はスケートをしてた湖だったのに…(笑)


三国峠を越えても走り足りないkomiは…
そのまま足柄峠
写真はありませんが…静岡県側はしっかり除雪されてましたが、
神奈川県側は…カリカ(笑)


そして…14:30 無事、帰宅

イメージ 13


遊んできた代償は…塩カル剤で真っ白

イメージ 10


帰って、そうそうに洗車となりました


本日も無事故で何よりでした

安いスタッドレスを購入したので、利き具合が心配でしたが…
ここまで走れれば、充分雪国へ足が伸ばせますね
良い羽根(スタッドレスタイヤ)を授けてくれたカミさまに感謝です