行ってきまぁ~す♪

先週のうちに色々と用意をして・・・
準備万端になったので
さて
自宅を1:00前に出発

イメージ 1

 
目指すは・・・
 
イメージ 2
京都新聞より拝借)
 
今年は25日が日曜日であるため、初めて行くことが出来ます
 
先月・先々月(11/30~12/1)にも京都へ行っていますが・・・
まぁ・・・カミさまが「行きたいっ」って言えば
下僕のkomiは従うのみ。。
(普段は自由に遊んでるので・・・
 
 
高速に乗って、早々・・・
 
イメージ 4
 
海老名SAにて用を足して・・・
 
一路、西へ
 
 
東名から新東名に入る頃には、カミさま爆睡
 
駿河湾沼津・清水・静岡・・・と次々とサービスエリアをスルーして
 
イメージ 3
3:30・・・新東名・最後のサービスエリアのNEOPASA浜松にて休憩
 
横に長い静岡県を走り切り・・・これから、名古屋~三重と抜けて京都に向かいます
ワタシも慣れたもので・・・この時点での疲れはありません
 
SA内を散策しますが・・・
 
イメージ 5
 
まぁ・・・開いている訳ありませんよね。。
網越しに商品を物色するkomiなのでした(笑)
 
 
 
すると・・・
ベンチでお茶を飲んでいるカミさまより・・・
「寒気がすごい。。もしかしてインフルかも・・・」と
 
どぉ~~する
 
京都に着いて医者へ行くか・・・
帰って近所の医者に行くか。。
 
まぁ・・・向こうに行ってインフルだとしたら、そのまま帰るようなので
同じ帰るなら、『今でしょ』(ふるっ 笑)
ってことで・・・三ヶ日JCTで東京方面へ
 
 
帰りは東名高速をひたすら走り・・・
 
イメージ 6
 
EXPASA富士川で休憩。。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
右京さんと遊んできましたよ。。
 
 
そして・・・結局一周回ってしまった。。
 
イメージ 9
 
横浜町田ICで乗ったので、同じ所では降りれない・・・と思って
 
イメージ 10
7:00すぎに海老名ICで降りることに・・・
 
運が良ければ、横浜町田~海老名の一区間で済むかなぁ
なんて思っていたのですが・・・
 
イメージ 11
 
金額表示に『周回走行』の表示が
なっ・・・なんだ
 
ゲートも開いたので、スルーして
一路、近所の内科へ
 
 
そして、病院の開店待ち行列に並んで
カミさまは診察に・・・
komiはネットで『周回走行』について検索。。
 
インフルの発症は熱が上がらないと分からない・・・ってことで
一先ず漢方薬を貰って飲むことに。。
夜になって熱が上がったら、休日診療所へってことでした。。
 
 
komiは『周回走行』が気になって仕方ない。。
クルマのナンバーが撮られていて、後から膨大な請求が来るのか??
まぁ。。悩んでもしょうがないし・・・
本来、京都まで行って高い高速代を払う予定だったのだから・・・
と、NEXCO中日本に電話して話しを伺った。
komi 「かくかく、しかじかで・・・どうなりますか?」
担当者 「横浜町田ICから三ヶ日ICまでの料金と三ヶ日ICから海老名ICまでの料金となり、
      周回の履歴がありますので、後日請求が届きます。
      その際に、金額に相違があるようなら再度連絡して下さい。」
とのことでした。
 
実際には、連絡しなくても良かったカンジですが・・・
どうだったのか??
そして、請求はまだ先なので・・・どうなることか???
 
 
まぁ・・・カミさまのインフルもなく、
今回のドライブも徹夜運転にも拘わらず無事故・無検挙で何よりでした
ってことでヨシにしましょう
 
 
そして元気になった今は・・・次回の『春の京都』を企てているカミさまでした。。(笑)