三浦半島プチツー

久々の更新です。

最近の週末は曇りや雨ばかりで寒いし
ちょっと遅めに出掛ければ渋滞にハマり消沈・・・

でも・・・今日は暖かくなるとの予報もあり
嫁を送り出した後の遅い出発ではありましたが
近場の三浦半島に鮪を食べに行ってきました
 
走り出しは、曇天で冷え気味。。
逗子から134号線を走る頃には日差しも出てきて
16℃近くまで上がりました
シーズン・インですね!!
イメージ 1
 
昼食の目的地は、まぐろ丼物専門店『ぢんげる』です。
一度は行ってみたいと思いつつ、混んでいてなかなか入れませんでした。
13:00頃に到着、注文したのは「中トロ丼(大盛り)」です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
口の中で鮪がトロけ、美味しく頂きました。
お腹もいっぱいになりましたので、さぁ~て帰りますか
69ツーリング冬Verと同じ道で帰ることにしました。
 
その前に、三崎漁港で嫁にお土産の鮪ほほ肉干物を購入。
他にも鯖の干したてアブラののっている干物が魅力的でした。
それは次回ということで・・・。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
観音崎に着いた時は、今までと変わらない曇天かつ肌寒さになってしまった。
イメージ 6
 
家までの帰路は雨まで降ってくるし・・・散々でした。
まぁ、無事故無違反だったことが何よりですかね!
 
明日は晴れると言いますが、気温は相変わらず冷え込むようだし・・・
本当に今年のシーズン・インは遅いですね。。