鹿肉ツー!

今週も、またまたかずぅさんとツーリング
先週は曇っていて行く気がしなかったのでサルっちゃいましたが…
今回は伊豆方面へ

8:00に西湘PAに集合とのことなので…
のんびり7:00過ぎに自宅を出発
イメージ 5
ちょっと行く先が曇っていますが…
雨で無ければヨシとしましょう

そして…
イメージ 4
8:00前に西湘PAに到着
しばらくお喋りをしながら、集合時刻の8:00までドタ参される方を待って…
誰も来られないようなので出発
マズい。。今日も悪の路一直線か
…と言うワタシもシートバック一つでやる気満々(笑)

西湘PAを出発してスグに…
イメージ 6
あぁ~~あ。。降り出しちゃったヨ
前回のサルった時はワタシだったので、今回はかずぅさんだな(笑)

すると…西湘BPを下りてスグの7-11でかずぅさん緊急ピットイン
どうしたと思ったら…
イメージ 7
一人拉致っちゃった
パナ内さんソロで走りに来ていて、西湘PAを出るところを目撃されてしまったようで…
電話連絡していたとか。。ご愁傷様です(笑)

小雨降る中、淡々と真鶴道路旧道から…
熱海・網代…と海岸線を抜けて行く
イメージ 8
晴れたり曇ったり雨だったり…今日は安定しない天気ですね。。
途中…電光表示板に『伊東でマラソン大会をしているので交通規制しているよ』と書いてあったとか。。

なので…先頭行くかずぅさんは裏道へ
そして辿り着いたのが…
イメージ 9
『年川林道』
パナ内さんがフルパニアでMFウェアを着ているから林道は申し訳ない。。
なので、決して望んで来た訳では無いですよ
ただ交通規制にハマるよりは…
何て悪いパイセンが思っていたかどうか。。(笑)

ワタシとかずぅさんがやる気満々だったので、
きっとパナ内さんも拉致られた時に覚悟したことでしょう
イメージ 10
去年Nakaさん、かずぅさんと走った時は沼地で、3台まとめて転んだんだよなぁ。。(笑)
でも…最近の雨の少なさから、今回は全然乾いていて走り易い

途中…
イメージ 11

イメージ 12
お二人の走行写真をパチリ
何だか…カッコよく撮れていて悔しい。。(笑)

そして…
イメージ 13
今回は誰一人転倒することなく無事完走
かずぅさんは3戦目にして初勝利だそうです

その後、「もう一本行っちゃう~」ってな気分でしたが…
イメージ 14
あまりにも曇天で…
その林道は天気の良いときに行ってみたい所だったので、今回は見送ることに

でも…
イメージ 15
物足りない先頭かずぅさんは…脇道に逸れ
イメージ 16
旧天城トンネルのダートへ
さすがパイセンイイ道選びますね
前回までは通行止めの看板が有ったので通れなかったようですが…

その後は普通のツーリング
河津から海岸線を淡々と…
イメージ 17
うぅ~~ん。。魅力が…
身体が普通のツーリングに合わなくなって来たのか
いや。。単に遅いクルマと曇天の影響かと。。(笑)

そして辿り着いたのが…
イメージ 1
南伊豆にある『きくちゃん食堂』
こちらはadv仲間だったきくちゃんのお店
イメージ 18
メニューはこちら
この他にも色々と出しているようですが…
以前『こあじ亭』で出されていた鹿肉ステーキが魅力です
去年は同じ『きくちゃん』の宿に宿泊した時に頂きましたが

料理を注文して外でホタルして待っている間…
イメージ 19
あとは普通に帰るだけなので空気を入れておきましょう
エンジン掛けてバッテリーに繋がなくて空気を入れられるから楽ですね
イイ買い物をしました

そして…
イメージ 2
鹿肉ステーキがテーブルに
イメージ 20
御飯も大盛りにしてもらって頂きまぁ~~す
臭みのない美味しいステーキ
以前の『こあじ亭』よりさっぱりと上品なお味
「店主の人柄が出ている」とか言ってたけど…それは無いな(笑)

美味しくペロリと頂き、大満足です
食後は久しぶりに会って楽しくおしゃべり
『BikeJIN』とか『じゃらん』にも載っているらしく…
人気店になってくれるとイイですね

その後は…
イメージ 3
近くの菜の花畑へ
ちょっと早かったのか…引き気味でキレイに咲き誇っています
もう少し経ったら桜のシーズンになるので渋滞してなかなか来れないですからね

続いて…少し戻ったところにある
イメージ 21
爪木崎でキレイな水仙を見ましょうと…
イメージ 22
立ち寄ったものの…
イメージ 28
こちらは終わり掛けで残念。。
来年はベストシーズンに来てみたいですね

さぁ~て
林道も走ったし、鹿肉も食べて、菜の花・水仙も見たので帰りましょう
と…
イメージ 23
帰りは普通のツーリングで天城峠を越えて
かずぅさん先導のお陰で大きな渋滞も無く…
途中の7-11で休憩しながら帰路へ(7-11出発後に事件もありましtが…(笑))
途中…
イメージ 24
伊豆山の早咲き桜がピンク色に染まっています
もぉ~すぐ春ですねぇ~

そのまま海岸線をまったりと走り抜け
イメージ 25
西湘BPではキレイな月が
そして…
イメージ 26
今まで見えなかった富士山がシルエットになってキレイです

そして…
イメージ 27
18:00過ぎ…無事帰宅
お付き合い頂いた、かずぅさん・パナ内さんありがとうございました

本日の走行距離:326.7㎞
本日も無事故・無検挙で何よりでした

久しぶりに300㎞越えのツーリングだった気がします。。
早く暖かくなって、もっと色々と走りに行きたいですねぇ


追伸…1ヵ月後の2/8に慌てて書き綴っているので、だいぶ端折ってます。。(笑)