楽しかったけど・・・

いやぁ~、今日は楽しかったけど疲れました
眠くて目をこすりながら書き綴っています。
 
 
本日は昨日のFBにてかずぅさんと急遽決定した
『北富士演習場オフロード走行会』に行ってきました
タイヤをハイデナウに換えて初めてのオフロード走行に胸が高鳴り
前日の夜はあまり寝れませんでした。zzz
 
朝7:00に中井PA集合ということで家を5:45頃に出発!!
早めに家を出たこともあり、東名横浜町田ICへ向かわずに
秦野中井ICから乗ることにしました。
途中、かずぅさんと会えばそのまま下道で向かうのも有りかな?と
 
 
朝早い時間ということで車も少なく快調に飛ばしてました。
134号線茅ヶ崎から富士山も綺麗に見えています。
イメージ 1
(写真ではちょっと見づらいかな?)
 
西湘BP大磯ICを下りて1号線を通って二宮から秦野に向かう予定でした。
BPから1号線の出口で信号待ちの車をすり抜けて先頭へ
そして左折・・・
しばらく走ってGSを過ぎたあたりで、レーダーが反応!!
でも遅かった。。のかな??
大磯○○前で黄色い“○まれ”旗を持ったおっちゃんが動いているではないか!
やっ!やばい!!orz
・・・・・・割愛・・・・・・・・
・・・。 (笑)
そして集合場所に7:00ちょうどくらいに到着。
先にかずぅさんは着いていました。
サイン会は大丈夫だったのですね。
 
後でかずぅさんに聞くところ
茅ヶ崎方面より134号線湘南大橋の手前とその先?でもよくサイン会を実施しているらしい・・・
今日の自分は何も考えずに、かっ飛んでいたなぁ。(汗
 
やっぱり、Advは小さくて?小回りが利くし、
世界で一番売れているバイクなので目立たなくて?サイコーですね!
ちなみにコンビニは右折ですから!
 
 
今日はちょっとヤバいぞ!と肝に銘じ
北富士へ出発!!
東名を大井松田ICで下りて246号線~三国峠を抜けて山中湖に向かいます。
いつ見ても三国峠からの富士山は綺麗なのですが、今日は雲が掛かっています。
イメージ 2
 
その後、北富士演習場を通り過ぎて『道の駅 富士吉田』で水を汲んでコンビニでパンを購入。
 
さぁ!いよいよ演習場に突入です!! 
まずは外周のなだらかなオフで足慣らし。
そして最上部から山中湖を見ましょう。
と、右回りで最上部の道へ向かうと!
 
 
うぁ~~
なんじゃこりゃ~
 
 
やっぱり、まだ冬なんですね。
 
 
 
 
慌ててUターンして(今日はそればっかり??)
引き返す前に・・・
 
 
 
ぱちり!
 
イメージ 3
 
オッケー!完走してきたぜ!風に・・・ (ナイショ)
 
 
 
 
その後は下の方で様々な道を走りながら
綺麗な富士山をバックに写真会 等々・・・
イメージ 11
 
イメージ 4
 
イメージ 12
(↑ここでフロントが柔かい土に取られてヒトコケ)
 
 
 
走りやすいところも多いけれど
昨日・一昨日の雨で足元はぬかるんでふわふわ・・・
自分のハイデナウもヤバいところがあったが
かずぅさんのツアランスは大変だったろうなぁ。
イメージ 8
自分のタイヤ跡はしっかり残っています。
しっかり喰っているのでしょう。
そして、ASCを切って走っていたので結構石が飛んでしまったのでは?
かずぅさん、すみません・・・
イメージ 10
 
 
ひとしきり遊んだので、ここらで休憩を
イメージ 9
ドリップ珈琲とパンで朝食です。
こういうところで食べると、格段と美味しいんですよねぇ~
 
 
その後も次回の走行会のために、様々な道を走り
(またまた・・・)Uターンをして
 
 
ぱたん。
Adv君が休憩の番です。orz
イメージ 5
Advフルバンクです。(笑)
 
イメージ 14
 
イメージ 13
 
トータル2コケ・・・
でもAdvは無傷!!
自分はたぶん明日筋肉痛・・・
 
 
十分に遊んだ後は昼飯を!
Adv先輩Sさんから教えて頂いた、忍野の『渡辺うどん』にて
(写真を忘れた
 
 
帰りは同じく三国峠から東名・大井松田IC~海老名ICで下りて、ディーラーに寄り道14:30着。
ちょうど千葉に遊びに行っていたYOHさんと伊豆に皮むき?にいっていたHP2(Kさん)が居てダベリング。
千葉は春爛漫だったそうな。
16:00無事帰宅。
 
 
事故・怪我・違反なく、楽しい一日でした。
もうじき春の交通安全週間が始まりますので、みなさん気をつけて下さいね。
 
 
かずぅさん、今日一日お付き合いいただき、ありがとうございます。
懲りずに、また行きましょう!
 
 
 
そしてハイデナウの感想として
非常に良いタイヤだと思います。
三国峠でも十分に攻められるし、オフロードではかなり喰いつきます。
ON峠はそれなりに攻められて、一般道は60~70くらい高速は100チョイくらいで
時々のOFFは楽しく!
あとは耐久性がどのくらいか?ですね。
これで1万kmくらい走ってくれたら、超おススメです!
イメージ 6
(ハイデナウ)
 
イメージ 7
(ツアランス)
 
フェンダーの汚れ具合からも、結構な喰いつきが分かりますかね?