お花見クルーズ♪

最近、仕事に遊びに忙しい毎日です
 
そのお陰で、スムーズに年度末が迎えられそうな今日…
カミさまがデパートで当選したと言う『お花見クルーズ』に連れて行ってもらっちゃいます
去年は横浜港のクルーズパーティーに連れて行ってもらったのと同じもの
よく毎年当たるなぁと感心です
 
横浜でも3月21日に開花して、ちょうど一週間
見頃なのではないでしょうか
 
会社を15:00に早上がりして、一度自宅に戻ってから
横浜・日の出桟橋までGo
 
日中暖かかったのに…
日の出桟橋に到着すると寒い
イメージ 3
そんな桟橋から出航するのは…
ベネチア号(2,200円)とリザーブド・クルーズ(2,500円)があるようです

イメージ 4
↑ベニチア号。。寒そう
ワタシたちブルジョワが乗るのは…
イメージ 5
リザーブド・クルーズ
って、カミさまが当選しただけで、普段では絶対乗らないものですが。。(笑)

開花して一週間…
イメージ 6
思いのほか、桜の咲き進みが遅く、今日は寒いので良かったです
が…満開で暖かかったらベネチア号の方が近くまで寄ってくれるので
素晴らしい桜が見れらたことでしょう
一昨年、スクーターで横浜の花見ツーリングした時の大岡川は…
めっちゃキレイでした
 
リザーブド・クルーズ号は少し上流へ進んだら、スグにUターン
横浜港まで進んで行きます
イメージ 7
普段見ることのない景色に…
イメージ 8
寒さを忘れて甲板に出っ放し
昔、デートでよく歩いた汽車道の下を抜けてクルーズしているワタシ…
ナイスですねぇ
 
そして…横浜みなとみらい万葉倶楽部の横にある公園の桜
イメージ 2
今日一番の満開スポットのようで…
と観覧車とランドマークがステキです
 
そして…
イメージ 9
横浜港ぷかりさん橋に到着
 
イメージ 10
インターコンチネンタルの内の『オーシャン・テラス』でビュッフェです
イメージ 11
お一人様6,019円だそうです
これもツアーに含まれているから嬉しいですね
イメージ 13
色々と美味しそうな料理に…
イメージ 12
たくさんのスイーツ
あれや、これやと持ってくると…
イメージ 14
こんなのから…
イメージ 15
こんなのまで
かなりお腹いっぱいになっていますが
 
イメージ 16
これは別腹でしょ
と…心行くまで高級ホテルのビュッフェを堪能しちゃいました
そして帰りは…
日の出桟橋までナイトクルーズ
イメージ 17
 
イメージ 1
ヨコハマの綺麗な夜景を堪能して帰ります
お花見は残念でしたが…
美味しい料理をたらふく食べて
綺麗な夜景に見惚れて
サイコーな一日でした
 
これで…ますますカミさまに頭の上がらないワタシ(笑)