カンカン娘ツー!

今日はかずぅさんからのお誘いでトウモロコシを買いに山梨へ

お店の開店が10:00とのことなので、7:00に西湘PAで集合すれば間に合いますが…
その前に寄り道をしようと言うことで6:00集合です

朝5:10に自宅を出発
イメージ 14
今日はかずぅさんに合わせて、トップケースのみで出撃です
快調にR1~K32を走り抜け
R134へ
イメージ 15
天気は良いのだが富士山が見えません。。

5:50…思いのほか早く、西湘PAに到着
トイレで軽量化して待っていると…
かずぅさん到着
何だか…色々とパーツが取り付けられ
ブロックタイヤになっていると…ますますワイルドになってますね。。
(話し込んで写真忘れた

それでは出発
イメージ 16
西湘BPを下って
イメージ 17
箱根新道を駆け登ったら…
イメージ 18
また下る。。

そして辿り着いたのが…
イメージ 8
久しぶりに沼津港の『にし与』
ここで朝飯を食べたかったから集合が一時間早くなったのです
イメージ 19
数あるメニューに悩んで
いつもは安易に「にし与丼」を注文するのですが…
たまには違うものを
イメージ 2
「魚河岸定食」
朝飯を食べずに走ってきたので、思わず大盛りを頼んでしまったが…
漁港の大盛りは半端ない。。
食べきれるか心配
でも…
イメージ 3
さくさくホクホクのアジフライやトンカツ
イメージ 4
美味しい刺身があればペロッと食べてしまう
自分が恐い。。

お腹いっぱいで動きたくありませんが…
まだ目的を果たして無いので、先を急ぎましょう

沼津からR1を西へ進み
イメージ 20
富士市からR139を延々と北上
イメージ 21
坦々として…お腹が満たされ眠い
考えるのは一緒で…
イメージ 22
先週も来ましたが…道の駅『あさぎり』で一休み

ここでソフトクリームを食べるには、まだ別腹の隙間がなさそう。。(笑)
少しだけ休んだら、目的地へ向け出発

キレイに見える富士山に目をくれず…
イメージ 23
精進湖を抜けて

精進ブルーラインをクネクネのはずが…
イメージ 24
思いの外、クルマが多くて面白く無い。。

途中、かずぅさんがK36に逸れたら…
イメージ 25
めっちゃ快適
やっぱコレだねぇ

その後は農道を少し走って、辿り着いたのが…
イメージ 7
『みたまの湯』に併設された『のっぷい農産物直売所』
去年もここで買っていますが…
ここで「甘々娘」を買うのが、今回一番の目的
10:00開店のつもりが9:30に開店でしたね。。
イメージ 26
でも無事6本買うことが出来ました
モロコシにしては高い気もしますが…
甘くて美味しいので買っちゃうんですよね

ここで温泉でも浸かってのんびりするには勿体無いほどの良い天気
気温は30℃近くまで上がって暑い

そこで、続いて向かったのが…
イメージ 6
『土方洋蘭イチゴ園』
以前にNakaさんと被ったりして、何度か訪問してますが…
イメージ 27
この気温ではソフトクリームよりかき氷でしょってことで…
イメージ 5
「丸ごとイチゴ果肉」
おっさん二人で揃って食べてる光景は…
偶然、他のお客が居なかったのでラッキー(笑)
イチゴと煉乳の甘さが美味しい
今度は、まだ食べていない柿かき氷だな

梅雨入り前にも拘わらず、この気温では今年の夏はどうなってしまうやら。。
美味しいかき氷でクールダウンして…
次の目的へ

だらだら遅いクルマで詰まってる精進ブルーラインを途中で農道方面へ
イメージ 28
初めて通りましたが…かなり快適な道
イメージ 29
そのまま若彦トンネルを抜けて河口湖へ
河口湖大橋が事故で通行止めと…パトカー放送してるという。。。
その影響で富士吉田方面は大渋滞
ですが…今日はパニアを付けて無いので、いつも以上にスリスリしちゃいます(笑)

そして、辿り着いたのが…
イメージ 9
某地
あまり大きく書けないですが…
山菜の美味しい季節なので、チョイと山菜を取りに来ましたヨ(笑)
イメージ 12
この雄大な地
イメージ 11
何処を走っても気持ちイイ~
イメージ 10
かずぅさんブロックタイヤでブイブイと…
ココはノーマルタイヤでも十分に走れますが…
ワタシも、そろそろブロックに戻そうかな。。
イメージ 13
かずぅさん楽しそうに走り回る
(道を間違えたっていうウワサも…(笑))
そして、某地をぐるぐるっと山菜を探して走り回り…
お目当ての山菜は見つからなかった。。
けど…
イメージ 1
イイ景色が撮れました
(奥で煙が上がっているのは、こちらの方々がパンパン…
 お仕事をされていたようです

そして、ワタシの今日の門限が16:00
もっともっと走りたいですが…
転ばないウチに引き上げましょう
イメージ 30
山中湖を抜け
イメージ 31

イメージ 33
三国峠を越え
イメージ 32
足柄峠と抜け…
イメージ 34
誓いの丘で一休みしたら…
ワタシはモロコシ届けに寄り道するため、途中でかずぅさんとお別れ

モロコシを届けたら、時間も無いので…
イメージ 35
一気に西湘BPでワープ

まだ時間も早いので、そんなに混んでいない
と思ったら…
イメージ 36
大渋滞
約2kmずっとスリスリして抜けると…
イメージ 37
湘南大橋で、またもバイク事故。。
今度はバイク同士のようだが…
このところ毎週事故を見ているので、ワタシ自身も気を引き締めて走らないと

その後、茅ヶ崎はスムーズに走れたが…
藤沢から先は、相変わらずの渋滞。。
Google先生に従って裏道を抜け

無事、15:30に帰宅
イメージ 38
本日の走行距離:352.0km
平均燃費:23.3㎞/L
水冷は燃費がイイですね

本日も無事故無検挙で何よりでした

イメージ 39
帰ってから茹でて食べた甘々娘
美味しい~
また買いに行ってこようっと