三崎ぷちツー

昨日の暖かさで桜が一気に咲いたようです

しかし…今日は仕事
の予定が昨夜電話があって急遽休みに


でも…雨予報なのです。。
と思ったら、降るのは夕方のようで…
起きたら晴れてるではないですか

慌てて着替えて出発
とりあえず、人手が多くないうちに…
近所の永谷天満宮にて花見を

イメージ 1

イメージ 2

7~8分咲きってとこでしょうか
もしかして…南伊豆より早いのでは?(笑)


そして、昨日交換したミッションオイルの調子を確認するため
ぷちツーに出発です


途中、上永谷駅の南側二車線道路で対向車がパッシング
Kの方が座って待機してます
この道で張ってるのは初めて見ました


またまた行き先を悩みながら…
とりあえず鎌倉へ

イメージ 3

右へ行くか、左か…

昼には戻る予定なので、左で三崎方面へ

イメージ 4

イメージ 5

富士山もキレイに見えますが、山頂に傘雲が掛かってます。
雨が降る前兆ですね。。


でも、今は天気良く気持ちイイです


そして、大きな渋滞もなくスムーズに三崎さかなセンターに到着


店内を見学してましたが、カミさまへは昨日買ったので…
今日は、日頃お世話になってる所へ

イメージ 6


そして、自分の朝飯を・・・(笑)

イメージ 7

鮪コロッケを食べましたが・・・う~~ん


その後、畑道の気持ち良い道を抜けて


海岸線から観音崎
だいぶ雲が出てきて寒いくらいになってしまった。。

イメージ 8

そんな中


泳いでる人が大勢
まだ早いでしょ!(笑)
どうやら、トライアスロン??の練習みたいですが…女性もいます。。
すっげぇ~


その後、早々に出発して帰路に

イメージ 9

イメージ 10

観音崎の桜も綺麗に咲いています


帰り道、横須賀中央ではかなりの行列を発見
ここまでの行列は見たことない!ってくらい。。
何の列だったのでしょうか??
(どうやら、日米親善よこすかスプリングフェスタだったようです。。
 基地内に入れるのは殆どないから混んでいたのかな?)


そして、産業道路から環状2号線を抜けて帰宅
終始、サイン会に気を付けながらゆっくり走った一日でした。。
でも…advはゆっくり走っても楽しいんですよね


自宅近所のスタンドにて・・・

イメージ 11

141円/リットル・・・だいぶお財布に優しいカンジ