ぷちツー(松輪 エナ・ヴィレッヂ)

今日から三連休
しかし・・・一昨日から高熱に襲われたワタシ。。

とりあえず体温を計ると・・・
イメージ 5
36.2度・・・平熱じゃん
よっしゃーこれなら出掛けても怒られないだろう
(測定中に抜いたというウワサも(笑))

明日・明後日はお天気が芳しくない予報なので・・・
何としても今日出掛けたかったのです

10:00すぎに自宅を出発
行先未定のまま江の島方面へ

まずは・・・先日交換したオイルもろもろの調子は・・・
めっちゃスムーズで快適
まだまだ乗り続けたくなるバイクです

イメージ 6
七里ヶ浜の7-11にてコーヒー休憩
今日は富士山が良く見えます
さ~て・・・何処まで走るか
とりあえず、ベタな所で三崎港でも行ってみようかと

イメージ 7
森戸海岸付近でもキレイな富士山に
気分上々で南下

そろそろ、お腹も空いてきたので・・・
長井漁港に寄り道
イメージ 8
弁当か何かを食べようと思ったら無かったので
マグロコロッケ(100円)で小腹を満たして、先へ進みましょう

そして、三崎港に到着するものの・・・
産直センターではマグロまんかコロッケになりそうだし・・・
付近のお店は観光価格で割高な気分
・・・ってことで、写真も撮らずにスルー

今日の昼飯は無しでイイかな
と思っていたけど・・・
「あっオレって病人で薬を飲まないとイケないじゃないか。。
と立ち寄ったのが・・・こちら
イメージ 4
エナ・ヴィレッヂ
松輪漁港に隣接してあり、漁港には船釣りで来ていましたが
こちらで食事をしたことが無かった
華麗衆の皆さんも行ってたので、今回初めて入ることに

イメージ 10

イメージ 9

イメージ 11
メニューもいっぱいで悩んでしまう
しかも・・・結構なお値段で
かなりビックリ
漁協直営ならもっと安いものと思ってました。。

そして、選んだのが・・・『すずき刺身定食』(1,300円)
イメージ 1
運ばれてきた料理に、これまたビックリ
かなりの品数です
他が2,000円越えなので、1,300円の定食は淋しいんだろうと思ってました
イメージ 2
刺身は注文した「すずき」の他に「炙りさば」と「いなだ」が付いてます
大根の味噌汁やふろふき大根も身体に優しぃ~
「すずき」はぷりぷり、「さば」「いなだ」はとろとろ・・・
こんなに美味しい刺身がいっぱいあったら御飯1杯じゃあ済まない
けど・・・おかずの量が多いので、1杯で十分お腹いっぱいです
イメージ 3
最後に「あずき」のデザートまで付いて
思った以上のランチに大満足でした

おぉ~っと・・・イケね
大満足で忘れるところだったぜ
イメージ 12
薬を飲まなきゃ(笑)


さぁ~~て
じゃあ、帰りましょう
三浦海岸から観音崎を目指しますが・・・
イメージ 13
かなりの渋滞。。
すりすりしながら野比の海岸へ
イメージ 14
海岸では『どんど焼き』の準備が
こちらでは『おんべ焼き』と言われているようです
色々な呼び名があるんですね

そして、野比海岸にあるカフェへ
イメージ 15
一度訪れてみたかったのです
イメージ 16
こちらの詳細は後ほど・・・
食後に美味しいコーヒーと楽しいおしゃべりを堪能しました
また来よっと

そして・・・
イメージ 17

イメージ 18
観音崎でション休止して・・・
R16~R357とゆっくり走り

16:30 無事帰宅
本日の走行距離:113㎞
本日も無事故・無検挙で何よりでした

今日はそれほど走っていませんが、気の向くままに走って
寄りたかったところに行けて・・・楽しい一日でした


しかし、熱は下がったものの・・・
今になって鼻水がスゴく、鼻をかみ過ぎて・・・
真っ赤かな お鼻のワタシ
遊びもほどほどにしましょう(笑)