向日葵と妖精のしっぽ?

今日から8月…
今年も残すところ1/3しかありませんよ…(汗)



秘密基地で目覚めたkomiの耳に…
いやぁ~な音が…ザーザーっと(涙)
今日は朝から雨(ToT)

早朝から出撃する予定が、トーンダウン…


先日、旅のお伴にと、こちらを購入してみました。(^^)v

イメージ 5


こんな時、ハーフカバーが役に立ってます!
キレイなバイクには必需品です!(;^_^A



カッパを着込んで、今回ツーの第二目的地へ出発します♪


この時期の山梨県と言ったら…
此処でしょう!

イメージ 1


明野村のヒマワリ畑です♪
綺麗に咲いています♪♪
ここ、明野村は日照時間が日本一なのです!

でも、メイン会場は…

イメージ 6


もう少し先…来週が丁度良いらしいです(ToT)
ハートマークが綺麗に浮かび上がるのでしょう。。
行っちゃおうかなぁ~(;^_^A


そして、朝飯は…

イメージ 7


ヒマワリソフト♪
1日1ソフト達成だぜぇ~!(笑)
…(--;)



このまま帰っても、早すぎるし…
高速代も割引が少なくバカらしいので
中央道を韮崎~甲府昭和の1区間で降りて
R358を通りクネクネを堪能します!
そこから、精進湖へ…


そこで、ちょうど昼時になったので、
以前行ったときは定休日で入れなかった
こちらへ行くことに!

イメージ 8


今日はOpenになってます♪\(^o^)/


イメージ 9


こちらは、三好礼子さんのお店『フェアリーテール』です♪♪
ちなみに…『fairy tail』は妖精のしっぽ
ここは『fairy tale』なので妖精の話=おとぎ話なんだそうで…(;^_^A


イメージ 2


数々のラリーに出られた時に使用した品々♪
写真もどこか懐かしく、komiの若かりし頃を思い出します(*^^*)
イマモ、マダマダ ワカイツモリ デスガ…


そして、昼飯に選んだのが…

イメージ 3


カレーと白焼きそばのセット(^o^)
この旅で一番豪勢な食事♪

特に白焼きそばは旨かった~(*^^*)
ちゃっかり、マスターに作り方を教えて頂きました(^_^)v
次のキャンプで、チャレンジ!(笑)

イメージ 10

フェアリーテールから見た富士山♪



その後は、富士山五号目を越えて

イメージ 11


水ヶ塚からはガスって見えない(--;)
そして、エコカー試乗会が行われていた。

こんなのも楽しそうだ♪

イメージ 12




御殿場~大井松田はR246で…
ここからタイムアップってことから高速で一気に帰宅♪


イメージ 4


どろどろぉ~(;^_^A


慌てて洗車して…
証拠隠滅ですf(^_^;



通行止め、迂回、スタック…
色々とありましたが
今回も無事故?無検挙で何よりでした♪


さて!次のツーリングは10月半ばかな…(涙)
それまで頑張りますぅ~(*_*;