息抜き♪

う~~ん……
更新が滞ってまして、すみません
ちょっと、色々とありまして…

でも…たまには息抜きが必要です!
ブログは簡単にしますので、悪しからず(^-^;


って、ことで本日……
青く晴れ渡ったGW真っ只中に行ってました!

イメージ 1


何処までも続く蒼い空
この景色が見たかった
 

ひたち海浜公園

写真を初めて見てから、一度は実際に見たかった景色です(^-^)v
 
 
しかし…GWということもあり、そこまでの道程は渋滞…園内は大混雑

 
イメージ 12

 
イメージ 13
 
でも…
 
 
イメージ 14
 
 
一見の価値はありますね!

 
イメージ 6
 
この花はネモフィラといい、
花言葉は、「どこでも成功」「可憐」「愛国心」「清々しい心」「荘厳」「私はあなたを許す」
だそうです(笑)
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
 
そして、お約束の・・・ソフトクリーム
 
イメージ 2
 
ネモフィラ・ソフトだそうです
あの花が練られているとか、いないとか・・・ウソ!(笑)
 
 
他にも、チューリップなどなど・・・
季節を変えて、もう一度見に来てみたいですね!

イメージ 17

イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
十分に心と眼を癒したあとは・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8

こちらで、お腹を満たしましょう
 
ここは、海浜公園から少し走った所にある『那珂湊』です。
ここもやっぱりGW・・・
 
イメージ 9
 
大混雑です
 
食後のデザートは・・・
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
海のミルク
 
 
 
 
う~~ん。。今日は疲れました