身体をリセット♨

この数日間、背中が痛いっ・・・
 
そんなに根詰めて働いていないのだが・・・(笑)
 
 
って事で、本日の代休を使って・・・
身体をリセットするべくに向かいます
 
 
向かった先は・・・コチラ
 
イメージ 1
 
ここは2回目 晴れていれば景色が良くて、ゆっくりしたい場所です
 
しかし・・・今日は
しかも!到着は9時10分・・・午前中は9時30分まで
「今日は、ゆっくり入りたいんじゃ~」ってことで他へ向かいます
 
こあじさんのページで近場の温泉を探すが・・・気に入ったところは見つからない。。
 
とりあえず南下することに
 
R135をひたすら走り、河津を過ぎて下田へ・・・
右:松崎・西伊豆、左:南伊豆・・・
地図はカーナビとスマホだけ
ど~~しよう
 
ショートカットの松崎を選択
 
R135~R414(天城街道)~K15(松崎街道)を走ります。
(帰ってから地図を見て書いていますが、走っているときは・・・超~テキトーです(笑))
 
K15を走行中、何やら走ったことのある道のようで・・・
去年の4月に逆回りですが、走っていました(笑)
で・・・行きたかった温泉へ
 
イメージ 2
 
この橋を渡って・・・
 
イメージ 3
 
『大沢荘別館 山の家露天風呂』へ到着です
 
お風呂は・・・
 
イメージ 6
 
こんな感じで風情溢れる露天風呂です
しかも・・・女風呂とは垣根を隔てて・・ウフ!ではないですが・・・(笑)
 
女湯は家族連れが多く入っているようですが、男湯はkomi一人
熱めのお湯で、入っては冷まし、また入りと・・・
まぁ~~~ったりと小一時間過ごしました
 
温泉から出ると・・・ウェアが暑くて着れません
 
 
周辺の河原は、
何処を見ても・・・
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
さくらサクラ・・・
 
温泉で身体をリセットして、花見で気持ちをリセットしてきましたぁ~
 
 
帰り道は・・・
またまた、どぉ~~しよう
まぁ、テキトーに
R136を暫く走っていると、「仁科峠・・・聞いたことあるなぁ~。行っちゃえ~~
そうこうしていると・・・西伊豆スカイライン(笑)
相変わらず、この近辺の土地勘のないkomiでした
 
ここから徐々に天気も良くなり
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 4
 
今日の天気予報がだったけど・・・
もしかして、今年のkomiはなのか!  ・・・(笑)
 
途中で伊豆スカイラインに乗るつもりが・・・
道が分からず
R136をひたすら北上
函南に入ったところで、熱海峠を見つけて無事箱根へ・・・ホッ
 
 
昼もだいぶ過ぎてしまったので、CafeDoor で昼飯でも・・・と向かったが
休みでした。。
またまたテキトーに食事を済ませて・・・
 
advの食事にっ
 
イメージ 5
 
残り20kmというところでした
前に『あんなこと・・・』があったのに・・・学習しないkomiですハイ!
 
 
今日は予定通りには全然行きませんでしたが・・・
ゆっくり温泉、まったり花見、ぼちぼちクネクネを堪能してきて
心身ともに十分リセットできました
 
さぁ~て、今週も頑張るぞぉ~!  って明日一日ですが・・・
 
 
本日も無事故無検挙で何よりでした