春爛漫♪♪

御無沙汰しております
相変わらず毎日毎日慌ただしい日々です。

しかし徐々に季節が移り変わり、すっかり春の陽気になりましたねぇ~♪
最近の暖かさで例年より早くも満開


こうなると、やっぱり息抜きに出掛けたくなります!

と、言うことで…行ってきました


箱根入生田にある『長興山のしだれ桜』
 
イメージ 1
 
下にバイクを止めて・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
延々と歩きます
昔は、クルマでスグ横まで行っていたのに・・・
 
そして・・・
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
見事な『しだれ桜』です
昔はもっと大きかったようですが・・・
 
 
帰宅後は、近所の散策
 
イメージ 7
 
美空ひばりさんのお墓がある『日野公園墓地』横の桜です
見事に満開
 
 
そのまま足を延ばして・・・
 
イメージ 8
 
鎌倉 鶴岡八幡宮前の段葛です
こちらは7分咲きってところでしょうか?
 
鎌倉「Berg feld」に寄って、裏の小学校の桜を拝見
 
イメージ 9
 
 
このまま江の島まで足を延ばすものの・・・
大渋滞  ・・・
裏道を駆使して、向かった先は・・・こちら!
 
イメージ 10
 
サカナ屋さんです
 
イメージ 2
 
こちらで、生シラスをGet
 
美味しく晩飯となりました(笑)
 
 
十分に春を満喫した一日でした
 
 
 
って、アップしたのが3/28でして・・・・すでに何処も満開ですね^^;