春を先取り♪

久しぶりに更新です
なかなかバイクに乗る暇がなく…
慌ただしい毎日を送ってます。。

先日洗浄したエアクリーナーも取り付けまでは完了したものの、試乗が出来ていません


そして、本日YOHさんに誘われて
伊豆河津へ花見に行って来ましたぁ~♪
イメージ 1


今回はYOHさん、F800SのN田さん、F仲間のK島さん、I川さん、
RT乗りのOK村と奥様、仲間K乗りのSさん、komiの8名・7台です♪
 
イメージ 2

Sさんとは初めまして、なのですが…
実は…1月の更新の時に……(笑)

女性陣が半数を占めるツーリングです!
道案内はYOHさん、OK村さんにお願いして
komiはお尻を追い掛ける役に徹しました(笑)

 
イメージ 13
 
イメージ 16

途中、伊東マリンタウンにて休憩。
同じ俳句だったので、次回に期待♪

ここからOK村さん先頭で、裏道に!
城ヶ崎で一休み♪
 
イメージ 17
 
イメージ 18

すっごく久しぶりに来ましたが、歩道も綺麗に整備されていました!
みなさん昔を思い出して懐かしんでいます。
あの時のあの人は……(笑)

天気も良く、海も綺麗な碧さで

 
イメージ 19


ここからはR135を下りますが…
桜の開花情報から、大渋滞です
その中をボチボチすり抜けして進みます。
パニア付RTが行けば女性陣も進み…
パニア付GSも大変です

無事、河津町へ到着するものの…
駐車場待ちのクルマでいっぱい
OK村さんお薦めの神社にて参拝!
みなさんの安全とご縁を祈願いたします。
 
イメージ 20

この『来宮神社』は東伊豆界隈に50社以上あるらしく
樹齢千年超えの巨木は見事でした♪

 
イメージ 21
 
イメージ 3
 
もののけ姫が出てくるような…(笑)

ここで、YOHさんから差し入れ♪
前回の開田高原に引き続き『ドーナツ』

 
イメージ 4
 
御馳走様です


ここから歩いて川沿いに鑑賞します

 
イメージ 7

 
イメージ 5

 満開です♪ 

 
イメージ 8

さすがにこれだけ綺麗に咲いていると、人もハンパでない
花見だか人見だか…ってくらいです

 
イメージ 6

陽気も暖かくなり
バイクウェアでは暑いくらい


途中、きくちゃんお薦めの○○なお姉さんが猿と一緒に回ってます(笑)

 
イメージ 9
 
そして、先程の神社での祈願が叶ったのか(笑)
 
イメージ 10
 
伊豆の踊り子さんと・・・

恒例のソフトtime♪
本日は桜ソフトです
 
イメージ 11

ほんの~り桜の味が…しません(笑)
色かな??


十分に河津桜を堪能したところで
昼飯に♪


N田さんが行きたがっていた?(笑)
伊豆稲取の『なぶらとと』さんへ♪

さすが!人気店!!
行列が出来てます。
暫く並びます…が、一向に進みません。。
(スミマセン。。写真を忘れました(汗))

已む無く、帰路途中で食すことに…

寄った先は『萬望亭』
R135沿いにあり、こちらも気になっていたお店でした。

色々あるメニューから選んだのは…
地魚三点刺身定食

イメージ 12


美味しく頂きました!


帰りは真鶴道路周辺の渋滞を逃げるように
亀石峠を抜けて伊豆スカへ!

峠でOK村さん、YOHさんが気持ち良~~く見えなくなりました…
うぅ~~ぅ~……我慢っ
と、2車線の追い越し側をケツから着いて(突いて?(笑))いると……
やばっ!前に出ちゃった

えぇ~い♪
行ってまえ~~

大人になれないkomiでした…ハンセイ


気持ち良く伊豆スカを走り

 
イメージ 14
 
富士山がキレイ!
 
イメージ 15
 
箱根新道から西湘BPへ!


帰り道、YOHさんOK村さん夫妻と茅ヶ崎の『cafe doors』さんへ立ち寄り反省会♪
またまた色々とダベリングぅ~
 
 
久しぶりの一日ツーリングで、たっぷりダベリも堪能
楽しい一日でした
 
みなさん、お疲れ様でした。
そして、今日も無事故無検挙で何よりでした