朝飯ツーリング >゜)))彡

本日はグルメなYOHさんに誘われて
金田港の朝市に行って来ました♪

前日の夕方Fbにアップされて、参加表明したものの…
集合は、武山駐屯地前のコンビニに朝の6時…
ハヤイ

遊びに備えて早く寝ようと思っても…そうはカミ様が許さず(笑)
結局布団に入ったのは1時過ぎ
そして、なかなか寝付けず…


4時には目が冴えてしまったぁ~(笑)
しょうがないので…ごそごそと出発準備
4時半に出発です
イメージ 1


昨日の昼間に先週降った雪の残骸を片隅に寄せていたので、
スムーズに駐車場から出すことが出来ましたが…
周りはまだ残っているので凍結を心配しながら山道をゆっくり…鎌倉まで


やっぱり出発が早過ぎた
ってことで…人の居ない鶴岡八幡宮の入り口に立ち寄り…パチリ♪(ピンボケ~~
イメージ 2
 
日中は絶対出来ないだけに、早起きは三文の得です

その後も時間調整のため法定速度でのんびり回り道しながら…
でも、集合場所へは5時15分に着いてしまった
立ち読みでもして待ちますか

暫く待っていると、YOHさん登場!
その後、劇団Tさんが来られ、3名で出発!
かずぅさんがドタ参するのを楽しみにしてましたが…(笑)
 
 
三浦半島134号線を南下
いつもの城ケ島方面には向かわずに・・・
一路、目的地まで
 
着いた先は、こちら・・・(まだ暗い(笑))
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
金田湾の朝市です
 
この寒い中、早朝バイクで行くのもどうかと・・・(笑)
でも・・・
 
イメージ 6
 
居ました
やっぱり、ビーマー(爆) R1150Rでしょうか??
 
そしてYOHさん、Tさんは家へのお土産を物色中
基本的にkomiはお供えをしないのですが・・・
折角なら・・・と
 
イメージ 7
 
大根をゲットぉ~~
って・・・ちっちゃ~~(笑)
三浦大根と青首大根のハーフだそうです。
今回はパニアケースもないし、ここでは三浦大根もないので、こちらに♪
三浦大根を買うとパニアにも入らないらしい・・・
 
 
そして、komiの目的でもある朝食を
本日のおススメは、こちら。
他にもメニューが有り過ぎて・・・かなり悩みました(笑)
 
イメージ 8
 
悩んだ末、頼んだのは・・・
 
イメージ 9
 
まぐろ丼っ!
 
でも、気になるワカメっ
ってことで、皆で食べられるように・・・
 
イメージ 11
 
イメージ 10
 
ワカメのしゃぶしゃぶを頼みましたっ
お湯を潜らせると・・・綺麗なミドリ色に
この後、ポン酢につけて食します。
歯ごたえもあり、非常に美味しかったぁ~~
 
食後、暫しのダベリング・・・
ここで、YOHさんはもう一つの目的である三浦大根を目指して
Tさんはそのまま帰路ということで、お別れです
 
 
komiは行くあてもなく、先週も行きましたが観音崎を目指して帰ることにします。
 
イメージ 3
 
先週はビーマーが占拠していましたが・・・
今日は一人淋しく
ってことで、退散です
 
 
朝4:30に家を出発して、帰ってきたのが9:00過ぎ
こういった早朝から朝に掛けてのツーリングはその日一日を有効に使えていいですねぇ~
また一緒にお願いしまぁ~~す
 
 
でも・・・komiは、そのあと爆睡(笑)
そして午後の用事へ行ってきました~~
 
 
本日も無事故無違反で何よりです