北富士OFFツー

本日はモト湘Fbメンバーで話題に挙がった
『北富士演習場ツアー』へ行ってきました!
 
 
 
朝早く起きて、紅富士を見よう!
と昨日散財したものは!!
 
イメージ 1
 
こちら、KLANの電熱ベストです。
Nakaさん、YOHさんも使っていて定評のあるものです。
これからの季節の安全運転のために??購入を決意!
 
しかし・・・意気込んだものの、眠気に耐えかねて撃沈
 
 
朝8:30に山中湖セブンイレブンへ集合なので
6:30出発!気温は3℃。。今年一番の冷え込みです
 
の~んびり、いつもの下道を通って
R134 茅ヶ崎付近から
 
イメージ 2
 
見づらいですが、奥に朝日を浴びた富士山が綺麗に見えます
ここから見る富士山も好きなんですねぇ~♪
 
R134茅ヶ崎~平塚の湘南大橋では
いやぁ~な方々が張っていましたが、クルマに阻まれていたkomiは事なきを得ました 
 
その後、大井町からの富士山は・・・
 
イメージ 3
 
新しく橋を架けようと工事中です。
これが出来ると便利になります
 
ここからR246へ!
しかし、今日は丹沢湖ラソンが開催するようで
R246山北の交差点から渋滞
時間もないので、フルパニア擦り抜けを敢行します。。
(知り合いは夕方の帰り道にハマり、15分の道のりが1.5時間ご愁傷様です(笑))
 
そして、いつもの三国峠へ!
 
イメージ 4
 
途中、紅葉が綺麗だったのでUターンしてパチリ
展望台付近からの富士山は・・・
 
イメージ 5
 
やっぱり美しいですねぇ~
湖畔から蒸気が上がり雲海?になって、奥の南アルプスも雪化粧して綺麗に見えます
いつもここから撮りますが、都度違った情景なのが嬉しいッス♪
 
ここで今年初めての氷点下に・・・
 
イメージ 6
 
 
と・・・遊んでいたら、集合時間に遅れた
しかも、一回集合場所を間違えているし・・・(笑) スミマセン
今回のメンバーは、かずぅさん、GSのT澤さん、元Adv乗り今回DTのきくちゃん、komiの4名です!
しかし、かずぅさんはスグに用事があるとのことで年賀状写真を撮ったら帰るとのこと・・・
 
さぁ~て、演習場へ突入だぁ
ってエンジンをきゅるきゅるぅ~~と掛けると
向こうの方で、「ふん!ふん!はぁ~~~・・・ふん!」と掛け声がっ!
 
イメージ 7
きくちゃんDT・・・懐かしぃ~
 
久しぶりにキックスタートを見ました(笑)
 
 
komiを先頭に演習場に入場です
さぁ 、遊びましょう
 
イメージ 8
 
天気も良く、サイコーです
しかし・・・一昨日降った雨と、霜柱の影響でぬたぬたマッドな状態です。
かずぅさんとは、いつの間にか逸れてしまいました。スミマセン
 
イメージ 9
 
しかも、周囲では自衛隊の方々が整備をしています。
アチコチにいらっしゃるので、近くを通過するときは遠慮して速度を落とします
外周路をぐるっと回りますが、道路整備のため通行止めになっていたり
大きな重機が道の凹凸を均していたり・・・と
 
それなりに、目立たないように・・・
前回断念した、ちょい深ジャリ登坂もクリアし
1時間くらい走り回ります。
 
イメージ 10
 
 
ここらで、休憩しましょうか!
と、中央通りの小高い丘の下に陣取ります。
丘を登って富士山をバックに!パチリ
 
イメージ 11
 
丘の反対側は・・・
 
イメージ 12
 
迷彩の方々が・・・
 
でも・・・おぢさんは、こんな(笑)
 
イメージ 13
 
そして、お茶でも飲もうかと準備をしていると、
自衛隊の方から「地元業者の生業のために開放しているので・・・」と注意を受けました。
そうだっ!本来の『山菜採り』という目的を忘れてた
決して「ひゃほ~~ぃ」って遊びに行った訳ではなかった??のかな(笑)
 
イメージ 14
 
、、、撤収です
 
イメージ 15
 
うぅ~~~ん、何処に山菜があるのか??
道に迷いながら・・・良い時間になったので退門します
 
 
そして、休憩の出来なかったおぢさん達は・・・
 
イメージ 16
 
山中湖湖畔にお店を広げてダベリングTime!
テーブルと椅子を用意してコーヒーを淹れて1時間ほど・・・(笑)
 
 
ここで解散となり、komiは御殿場から東名で帰路へ
厚木~横浜町田まで事故渋滞11kmを
またまたフルパニア擦り抜け ツライ・・・
 
無事、14:00帰宅。その後14:10に着替えて別件へ出発
慌ただしい一日でした。
 
 
本日も無事故無違反(無検挙)で何よりでした
先週に引き続き今週も張っているなんて・・・暫く注意しましょう
 
 
しかし・・・遊んだ後が大変
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
ドロドロです
これもカッコいいんですけどね