三連休・・・

一応、世間一般なみの連休を頂きました♪

でも…
カミさまは…
何かやりたいのか…やりたくないのか?
はたまた、
どこか行きたいのか…行きたくないのか?

はっきりしないまま突入です(笑)


15日(土)
家事手伝いの合間に…
オイル交換です!
エンジンは先日交換したし、ミッションは前回のエンジンオイルの時に交換したので…
今回は…禁断の!!
ファイナルオイルにチャレンジです!

ネットで少し調べて、
いざ!挑戦!!
蚊取り線香を用意して・・・(爆)

タイヤを外して
 
イメージ 1
 
イメージ 2


先にフィラーを弛めます。

イメージ 12
 
イメージ 15


その後、ドレンを外してオイルを抜く
 
イメージ 16


見た目、綺麗ですが鉄粉がだいぶ混ざってました。
 
イメージ 17

ドレンを20Nmで締めて


フィラーから水平で溢れてくるまで入れますが…
結構入ったような…
まぁ、いっかぁ~(笑)

フィラーを30Nmで
タイヤを60Nmで締めて
試走して完了です!
走行距離 24,330km
前回から約14,000km走っていることになります。


自分で作業すると、ホイルやシャフトも丁寧に清掃できるのです
自己責任ですが・・・
 
 

16日(日)
今日は木更津アウトレットへ

Komi的には何も買いたいものがないけど…
仕方ありません


アクアラインを通って千葉県へ!
海ほたるへ初めて行って来ました!!
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 21
 
午前中は雨が降っていましたが
午後はすっかり良い天気
遠くにランドマークとスカイツリーが見えます
冬の空気がキレイな時は富士山まで見えるのでしょうか?
 
そして、お決まりの・・・ソフトです
 
イメージ 20
 
千葉ということから、びわソフトをチョイスしましたが・・・
別の売店でピーナッツソフトがありました
 
 
木更津アウトレットへ到着!
 
イメージ 3
 
夕方涼しくなり・・・
疲れたKomiは、カミさまをフリーにしてベンチで爆睡(笑)
ホント、アウトレット好きには困ったものです
 
晩飯は木更津市内の『うおせい』へ
 
イメージ 7
 
刺身定食と
 
イメージ 4
 
煮魚定食
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 

アクアラインは混んでいるし、通行料が高い印象があったので
避けていましたが…
ETC割引きで800円…
これで都内の渋滞が避けられ、時間が短縮できるのだから…

千葉がかなり近くなりました!
また来ようっと!!


17日(月)
天気が不安ですが、ちょっと走りましょう!
自宅から雨雲の様子を伺いつつ・・・
246号線へ出て、渋谷へ
今日は久しぶりに都内見学です
 
前職では都内の仕事も多かったので、よく走りましたが
今は田舎出勤・・・(笑)
懐かしく、都内をぶらぶらと・・・迷いながら・・・
皇居、靖国神社を通りますが・・・周りにはお巡りさんがいっぱい
お願いだから声を掛けないでネ!(汗)
 
浅草を抜けて、スカイツリーが見えました
 
イメージ 8
 
せっかくなので、真下まで・・・
 
イメージ 9
 
やっぱりデカイ
アングルが難しかった。。
バイクの横に寝転がって・・・周りには変に見えたに違いない(笑)
 
 
帰り道に明大前の『ハイ!ママヨシ』にて
まんとう(肉まんの皮だけ)をお土産にしようと立ち寄ったが・・・
生憎、夏期休暇中
次に期待
 
その後、天気が崩れ・・・
土砂降りに
 
イメージ 11
 
近くのラーメン屋へ避難
 
イメージ 10
 
長浜ラーメンと麺屋参壱が2軒並んでいます。
トンコツってお腹ではなかったので・・・
参壱のつけ麺(2.5玉)へ
 
イメージ 13
 
美味しゅうございました
 
 
 
夕方、とある秘密会社を訪問し・・・
ヤクを購入(笑)
 
イメージ 14
 
(お休みのところ、ありがとうございました