ぷちツー

本日は代休なり~


ゆっくり9:00に出発
さぁ!どこ行こう

先日YOHさんに教えてもらった海鮮丼が
ひじょ~に気になります。


ということで…
自宅から134号線で一路西へ!!

イメージ 1

天気は良いのですが、富士山は頭しか見えません
裾野は曇っているのかな?


西湘BPから東名か箱根か…

イメージ 2
 
海がキレイで、伊豆方面もいいなぁ
まぁ急ぐこともないので、箱根方面へ


大観山へ行ってみると…
入れません。。
 
イメージ 3

どうやら、マツダ車のテストドライブのために今日から3日間ターンパイクを貸し切りにしている模様
 
イメージ 4

やむなく、そのまま下界へ…

道に迷いながら沼津港に到着!
防波堤にバイクを停めて、少し歩いてお店へ向かいます。
道すがら、丸天かき揚げも惹かれましたが…
今日は『にし与』と決めてます
 
イメージ 5

少し混んでいましたが、10分ほど待って奥のカウンター席に
注文は、迷うことなく『にし与丼』です!
10種類の魚介類が入っています♪

イメージ 6
 
イメージ 7

鮪にブリにハマチに海老、サーモン、イクラ、ウニ、生シラス、ホタテ、イカ
全てが新鮮で美味しくて大満足です
アサリの味噌汁も美味しく頂きました。
 
 
 
さぁて、次は食後のデザートです
何処に行こうかな
富士市を通って朝霧高原へ向かうことに!
 
イメージ 8
 
富士市からの富士山は久しぶりです
西側に雲がないので、すっきり見えるかな?
 
で・・・着いた先は
 
イメージ 9
 
ここではやっぱり、ソフトでしょう
 
イメージ 10
 
てんこ盛りのソフトクリームです(笑)
またまた食べ応えがありました
 
 
 
続いて・・・
食後のコーヒーへ
向かった先は・・・
 
イメージ 11
 
三好礼子さんのCafe・・・『Fairy Tale』です
 
イメージ 12
 
しかし・・・生憎、定休日
写真だけとって帰ります
 
イメージ 13
 
いつかリベンジいたします
 
 
仕方なく、途中のコンビニで缶コーヒーを購入し
帰路へ
 
 
 
朝霧高原での気温は・・・
 
イメージ 14
 
すっかり秋の気配
走っていて気持ちいいです
 
 
K71~R139を通って、山中湖へ
あとは、いつもの三国峠を越えて帰宅です。
 
途中の134号線ではパンダさんが捕獲に成功しておりましたが・・・
本日も無事故無違反で何よりです
 
 
本日の走行距離 280km なり~