69ツー&きのこ鍋

本日は久しぶりに69ツーリングに参加してきました。
 
本当はゆっくり寝ていて、水ヶ塚PAへ9:00ころに着くようにして
第二部のみ参加しようと思っていましたが・・・
目が覚めてしまった。。(笑)
 
昨日から始まっている『秋の交通安全週間』・・・
お世話になるのも嫌なので
早めの4:30に家を出発
 
イメージ 1
 
途中で朝飯を食べて
西湘BP国府津PAに5:50着
みなさん既に集まっています。
気温は21℃とバイク乗るには最適です
 
イメージ 2
 
 
皮つなぎを纏い気合い全開の方々も・・・(笑)
 
6:10 雲行きも怪しいですが、箱根に向けて出発です 
Komi的には、ドラえもんやパンダさんのお世話にはなりたくないので
今日は、ゆ~~~~っくり走行します
先日オイル交換したファイナルの調子も確認したいので・・・
 
 
箱根大観山は霧の中・・・
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
でも・・・みなさん元気です
途中にパンダが現れたのにはビックリしましたが 
何事もなくてホッと(笑)
 
 
箱根を下りて、いつもの御殿場ローソンにて休憩し
富士山スカイライン水ヶ塚PAまで向かいます。
 
気温は・・・
 
イメージ 16
(ちょいちょいっと・・・指摘ありがとうございます m(__)m 9/24)
 
16℃・・・  ちょっと肌寒いくらいです。
 
 
その間、Naka隊長は店長の乗ってきたRTに試乗です!
 
イメージ 6
 
非常に乗りやすく、かなり気に入った様子
増車するのか!?
店長と交渉・・・(笑)
 
イメージ 7
 
そして、マッタリと会話を楽しんで・・・
 
イメージ 8
 
ここで、第一部の69ツーリングが終了です
 
-------------------------------------------------------
 
第二部は希望者だけで
Marlowさんに教えて頂いた『きのこ鍋』を食べに行きます
メンバーは、かずぅさん、Nakaさん、YOHさん、きくちゃんさん、K池くん、H島くん、komiの7人です。
 
一旦、R138に出てから
ふじあざみラインを駆け上ります
 
イメージ 9
 
気持ちの良いワインディングでした。
 
着いた先は・・・
 
イメージ 3
 
須走口5合目
 
決して登山をする訳ではございません
気温は12℃
寒いくらいで、ソフトクリームも売っていますが・・・
 
 
イメージ 14
 
この山小屋【東富士山荘】で美味しい『きのこ鍋』が食べられるのです
「山小屋の食事なんて高いだけで美味しくない!」と思ったら大間違いでした(笑)
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
きのこ鍋の他に炊き込みゴハンまで付いています
きのこの種類は何と!!15種類ですって
何て名前か聞いても覚えられないので、スルーします(笑)
 
ゴハンのおかわりは一杯までサービスなので、迷わずいっちゃいます
鍋の汁も美味しくって、 思わず・・・
 
イメージ 12
 
ゴハンにかけて全部いただいちゃいました
隣の残した鍋までも・・・(爆)
 
食後に珈琲も付いています。
水が美味しいのか?珈琲も普段より美味しくて大満足です
 
イメージ 15
 
 
みなさんお腹いっぱいで、こんなになっちゃいました(笑)
 
イメージ 13
 
ここで、みなさんとお別れをして、それぞれ帰路に・・・
 
komiは、かずぅさん、きくちゃんさんと3人で御殿場~足柄峠経由で帰ることに!
足柄峠からは南足柄の街中を通るのは面倒なので、勝手知ったる農道へ
またまた結構なワインディングでございます
 
 
小田原・早川ICから西湘BPで一気に自宅へ・・・
のつもりが・・・ちょっとお茶でもと
茅ヶ崎cafe Doorへ (驚いたことにBlogに写真が出ちゃっています
 
かずぅさん、きくちゃんさんとアイス・カフェオレを飲んでいると・・・
YOHさんが来店
続いてN田さんまでも
Fbでかずぅさんが声を掛けちゃいました(笑)
ここから第三部が始まります。
 
3時間くらいダベリング
カフェオレ一杯で長居してしまい・・・マスタースミマセン
 
 
自宅に着いたのは16:30
12時間のツーリングですが、大半はおしゃべり(笑)
 
楽しい一日でした
 
 
 
そして、本日も無事故無違反(無検挙?)で何よりです