2012 Motorrad days【2日目】

すっきり晴れた朝

涼しくて気持ちいいです!
夜は寒いくらいでした


朝飯は昨日の夜に食べた豚汁にうどんが入ってます!
料理はほとんどよっしーさんと、ryamayamaさんが作ってくださり、
私は見て、出来たのを食するだけ・・・スミマセン
色々とありがとうございます。
 
 
村の方々も次の目的地に向かったり、帰宅したりと旅立っていきます。
来年も宜しくお願いしますね
 
komiは、片づけをしてDラー組を待ちます。
 
イメージ 1
 
なかなか現れない
何時ころに着くのか?全く連絡が取れず・・・泣いておりました(笑)
 
9時過ぎにみなさん到着 (ほっ・・
無事、拾っていただきました(爆)
 
 
この後、Dラー組のメンバーと会場見学
山田純さん司会でヒルクライムが始まり
 
イメージ 2
 
三橋淳さんのお手本
 
イメージ 3
 
F800GSやR100GSなどの軽量?なバイクは途中のパイロンを使って
S字に登って行きます。
 
R1200GSはヘビー級なので・・・
 
イメージ 4
 
真っ直ぐに駆け上りますが・・・
やっぱり大変そぉ~~
出てみたいと思っていたけど、やっぱり無理です
でも、R100RSで登ったと聞くと・・・イケル??
 
今年はBikejinのコラボということで
もんちゃん』も来られていましたが・・・
生憎、写真は撮れませんでした
 
そして会場には色々なバイクが止まっています。
こんなのや・・・
イメージ 5
 
こんなものまで!
イメージ 6
 
カッコいいですね
 
 
ここで、村に戻ると・・・
Bikejinの取材が来たとかで・・・残念
がりれおさん、よっしーさん、asuさん、みのびっちさんは
これから塩尻のカレーを食べに行くとのことで見送ります。
「また来年もお願いしますね~
 
 
 
さて!ここからは 2012 Motorrad days の第二弾
Naka隊長を先導にマスツー&ク・ソフトの開始です。
 
どこを通って行くのか分からず後を付いて行きます。
ナビを見ながら・・・どっちに向かっているのだろう??
マニアックなワインディングです
そして、だいぶ目が回るようなクネクネ
 
「おぉ~~、こっちに行く?
だいぶ細いけど大丈夫??ここでUターンは無理
 
と、思うような道です
 
後で聞くところによると・・・
間違えたらしいが繋がっているのでヨシ!としたらしい(笑)
 
麻績ICから松本ICまで高速を使い、ビーナスラインへ向かいます。
その前に松本で昼飯です。
Nakaさん達が以前行ったことのある「百老亭」へ
 
イメージ 7
 
山賊チャーハンをいただきました
 
イメージ 8
 
山賊とは・・・『盗り上げる=鳥揚げる』から来ているらしいです。
大盛りにして、お腹いっぱい
気を付けないと、眠くなるぞ~~(笑)
 
 
この後は、ビーナスラインを走り・・・Uターンしてまた走り
霧ヶ峰の『霧の駅』にて休憩。
時間的にク・ソフトは難しいと判断して、ここでソフトTime
 
イメージ 9
 
牛乳の濃厚な美味しいソフトです
ここで、Naka隊長が地元のかわいい店員さんをナ○パ?して
諏訪湖までの最短ルートを教わります。
しかも、「快適な道でないと今度ソフトを奢ること!」なんて恐喝までして(笑)
 
教わった道は、確かに快適
道の途中で各自思い思いに撮影会(笑)
 
イメージ 10
イメージ 11
では、komiも・・・
 
イメージ 12
 
そして、気持ち良いクネクネ
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
変なおぢさん達に奢らずに済んで、良かったね
 
 
上りの中央道は渋滞しているので、
諏訪湖の畔にある片倉館の千人風呂でゆっくりしてから帰ることに
 
イメージ 15
 
落ち着いた雰囲気の建物です。
お風呂は立ったままでも腰上くらいまである深さで、
ちょっと熱いが気持ち良かったぁ~
 
 
帰りの中央道は双葉SAで休憩し、
Nakaさん、midoさん、姉さんの八王子組とYOHさん、かずぅさん、komiの御坂組に分かれて解散。
御坂峠を高速で駆け上り河口湖~山中湖を抜けて御殿場へ!
実家に寄るkomiは22時に帰着。
 
 
キャンプにイベントに宴会にワインディングにソフトに温泉と
充実した二日間でした
 
 
みなさま、本当にありがとうございました