北海道ツーリング4日目

『呼人浦』キャンプ場・・・
このキャンプ場は良かった!
無料なのに設備が整っていて、バイクの乗り入れが出来て
そして、なんと言っても朝のこの景色!!

イメージ 1
 
サイコーですね!
カレンダーに出来ます



さぁて!今日は何処まで行こうかな?



何処を走っても素晴らしい景色
 
イメージ 2
 

何気ない交差点でも、その先にはアップダウンの延々と続く真っ直ぐな道!

 
イメージ 11
 
海岸線の真っ直ぐ平坦な道だとkomiは飽きてきますけどネ(笑)



そして、今回の旅の中で『ど~しても行きたかった場所』へ向かいます
 
イメージ 18
 
その手前には1kmちょいのダートがあり、前回は行けませんでした
今のkomiには物足りないぜぇ~!!(笑) 
 
オンロードバイクだとヒヤヒヤしながら走りますが、コイツは違います!
水を得た魚のように、ワクワクしちゃいます
そんな道を抜けて見られる絶景がこちら!!
 
 
 
 
イメージ 19
 
この不思議な池・・・
真ん中だけ青く澄んでいます。
暑い夏が涼しげになりますネ!
 
イメージ 21
 
イメージ 20
 
神の子池!
池の中には”オショロコマ“が泳いでいるそうですが・・・
これかな?
釣って食べたら美味しいのかな?(笑)
 
イメージ 25



駐車場へ戻ると隣には”R80“が!
OFFをヒヤヒヤしながら走ってたらしい

 
カッコいいですね!
セカンドの余裕があったら一台保存しておきたい

 
イメージ 22

神の子池の近くには・・・
霧の摩周湖!!
 
イメージ 23
(裏摩周展望台より)
 
今日は、はっきり見えます(笑)
摩周湖の中島(カムイシュ島)には伝説があるようですが・・・
勉強不足です


そして、またまた隣にはハチマル(笑)
行くところは、みんな一緒なのですね
 
イメージ 24

ここで、ハチマル君に一旦別れを告げて好き勝手な道を走ります

気の向くまま、適当に次の目的地を目指します。
出た先が・・・
こんなんでした♪
 
イメージ 3
 
思いっきり牧場の真ん中に出てしまったようです
 
イメージ 26
 
遠くに”牛“マークの山が・・・
大文字焼きのような(笑)

イメージ 27
 
 
そして・・・
ここまで来たら、お約束の
 
イメージ 4
 
開陽台です
ライダーの聖地です!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 8
 
天気が良くて、ホント地球が丸く見えます
 
実は・・・開陽台は3回目(笑)
1回目が曇りで翌日晴れてリベンジしたのです
 
上へ登る階段で暑くなり・・・
ソフトtime!!
イメージ 28
と思いきや・・・財布をバイクに忘れてきた
已む無く、ハチマル君に借りちゃいました(笑)
 
 
イメージ 7
 
駐車場には 、ビーエムだけ・・・
12GS、adv君、65GS、ハチマル君
ビーマーの雑談をして
 
 
お次は!!
 
やっぱり、北19号です
ここまで晴れ渡っていると、本当に「来て良かった~」って思えますネ
 
イメージ 9
 
ライダーが走り抜けて行きます。
反対からも2台のバイクが・・・
 
イメージ 10
 
挨拶してますねぇ~(笑)
 
イメージ 29
 
ほっかいど~ですね~(爆)
 
 
 
そして、14:00に『多和平キャンプ場』に到着!!
ちゃっちゃと・・・荷物を降ろしてテントの設営です
 
ここは360円のキャンプ場です。
バイクは乗り入れ不可
景色は良いのですが、ヨッパライさんが仰る通り平坦な場所が少ない
でも、サイコーな星空に期待して・・・
 
イメージ 12
 
ここでは、もう一つ目的があるのです
そのためにも、重い荷物が邪魔なんですよねぇ~
 
 
 
遅めの昼飯は『弟子屈ラーメン』
弟子屈=てしかが」って読めますか(笑)
魚介スープのあっさり味で、美味しく頂きました。
 
イメージ 13
 
 
さぁ~て!
本日2度目のイベントです
行き先は、屈斜路湖
でも・・・砂湯には目もくれずに
裏へ回り込みます。
 
 
komiの後ろにはGSX-R1100他スーパースポーツが付いてきます
途中の変な道にウィンカーを出して入っていくkomiを不思議に思ったに違いない(笑)
 
 
 
屈斜路湖畔林道 19.4kmの始まりで~~す
 
イメージ 14
 
イメージ 32
 
林間のダートを抜けると・・・そこは!
 
イメージ 30
イメージ 31
 
イメージ 15
 
屈斜路湖が目の前に
一般には見れない裏側の景色です
 
でも・・・やっぱり、20km弱は長かった
 
 
 
その後、暫く舗装路を走り
次は!!
 
イメージ 16
 
池の湯林道 11kmで~~~す
ほんっと!もの好きですねぇ~(笑) 
 
イメージ 17
 
 
 
十分、屈斜路湖廻りを堪能しました。
 
 
帰りはお風呂を探して徘徊
道の駅『摩周温泉』にあると思いきや、足湯だけでした
近くのおっちゃんに尋ねると、すぐ傍のお風呂を紹介してくれました。
 
 
なんか、民宿のような佇まいのところ・・・
入口には赤い「GPZ900R」が止まっています。
 
ここで、ふと・・・
会社の女の子が「弟が一日前から北海道に行っています。バイクはこんなのです。」
と写真を見せて貰ったことを思い出した。
それが赤い「GPZ900R」でした。
そして、ナンバーの土地もピッタリ!!
お風呂から出てきた方に「もしかして・・・○○さん?」と尋ねると・・・
「正解
 
も~~、びっくりです(笑)
こんな広い北の大地で偶然会うんだから・・・
しかも、観光地ではなく、小さなお風呂やの前で・・・(笑)
可愛い女の子だったら「運命的ですねお茶でも」ってところですけどネ!!(爆)
 
話しに盛りあがり、写真を忘れています。
 
そのお風呂は300円ですが、源泉掛け流しで小さいながらも露天あり!
ゆ~~っくり浸かっていたい処でした
 
 
この後、コンビニで晩飯を購入し『本日の宿』に到着。
 
夜・・・
また雨が降ってきた(>_<)
星空目当てで泊まったのに・・・
 
 

また明日(^-^)/
 
【呼人浦キャンプ場~多和平キャンプ場】
本日の走行距離  313km
総走行距離  1442km