行ってきま~~す♪

本日より夏季休暇

北の大地に向けて出発します!!


1ヵ月前から計画して、取ったフェリーのチケットは大部屋のツーリストJ しか空いてませんでした
しかし、途中でキャンセルが発生していたため、ツーリストBを即ゲット!
せめて、個室ベッドでないとね!




朝4時に家を出て、目指すは新潟港!
イメージ 1
 
出発時のodoは 19,491km
これがどこまで伸びるか?楽しみです!!
 

第3京浜から環八・・・
すでに混みはじめている
荷物がいっぱいなので、無理はできません。

あっつい・・・


なんとか、関越自動車道に入り法廷速度+αで走行

先日のゲルホーン3の効果なのか?
オンボード上の燃費は20km/Lを表示しています
普段だと17~18km/Lくらいだと思ったので、なかなか期待できそうですね!
イメージ 2
 
 
イメージ 7
 
越後川口SAにて朝飯 (がっつり!いきます)
イメージ 6
 

新潟港着は9時すぎ・・・
途中のコンビニで今日の昼と晩飯、明日の朝飯、そしておやつを買って乗船です!
初めて新潟からの長距離フェリーです
ワクワク

イメージ 8
イメージ 9

10時30分出港なので、十分に早いと思っていましたが・・・
すでに遅かった
 

ベッドは2段式の上・・・しかも入口手前であったため、私のトップケースが通路にあって邪魔(笑)
すんません
でも、トップケースごと持って行くと貴重品の管理が楽です
イメージ 10
 
イメージ 11


その後、船内を探険し・・・
イメージ 12
イメージ 13
 
 
一段落すると急に眠気が・・・
朝早かったので昼寝します zzzz

起きたら昼飯・・・その後は、お風呂へ!
中途半端な時間なので貸し切り!
大海原を見ながらのお風呂は、かなりの贅沢!!


船旅って、いいな!と感じる瞬間ですネ!


あとは船上で綺麗な夕日を!!
と、期待したのですが・・・くもり
イメージ 3
 
イメージ 4


夜は週間天気予報をチェックして行き先を考えます。
イメージ 5
 

フェリーに乗るまでは細かい計画はなし!
8/4に無事帰宅するのみです

北に向かうか?東に向かうか?天気次第です。
雨に遭遇しないように、まずは道北へ!
その後、道央~道東かな?(笑)

これぞ!O型!!
なんとかなるさぁ~!


明日の朝4時30分に小樽へ着くので、3時には起きなくてはならない。
そうすると・・・8時には寝ないと、お肌に悪いし(笑)
6時には晩飯を食べないと・・・


日常とは違う、ゆる~い時間が流れて行きます(笑)
 
 
 
これから、どんな旅になるのか??
 
 
本日の走行距離 362km