その後・・・

今日は更新するつもりではなかったが・・・
 
 
 
11:00にDラーへ行き、
黄色い・・・ハンカチのその後の見積もりに(笑)
 
まぁ、タイトルとは関係のない『その後』です。
 
 
 
ここで、かずぅさん、Nakaさん、garigari-Kさん、きくちゃんさん
F650GS・K本さん、F800ST・N田さんと雑談♪
 
 
 
 
そして1時過ぎに、腹の減ったkomiとかずぅさん、Nakaさんの3人で近くに昼食に
行ったお店はバラ丼が有名な 『里のうどん』 です。
イメージ 1
 
バラ丼セット!(バラ丼と冷やしきつねうどん関西風だし汁)
キャベツが山盛りで肉と食べるとさっぱりして美味しいかったです!
 
お腹いっぱい。。
 
 
ここでかずぅさん、Nakaさん、とお別れ
お疲れ様でした
 
 
 
 
 
 
 
 
komiは近所のラフ&ロードに遊びに・・・
 
 
駐車場に入るや否や、M横のR1150GS-Adv乗りの方に話しかけられました。
15adv 「これって、ハイデナウですよね?どうです?」
komi  「なかなか喰いついていいですよ!自分の腕ではOnロードも十分楽しめます!」
15adv 「雑誌で見て、気になっているけど減りがねぇ~」
komi  「今4000km走っていますが、まだまだOffも行けますよ!」
 
ってな感じの会話が・・・
 
先日のTrophyでもセントラルの方に尋ねられましたが
やはり皆さんハイデナウは気になっていますが、
耐久性が分からず二の足を踏んでいるようです
 
 
 
 
そこで!
人柱となったkomiが現状をお伝えいたします。
 
 
 
 
まずは走行距離ですが、交換したのは14,870km
現在が・・・
イメージ 2
なので、4,274km走行後です。
 
 
 
基本的にOnロードが98%かと・・・
Offは演習場に1回と林道が30kmほどです。
 
 
 
 
 
そんなタイヤの状態は・・・
 
 
 
前輪から
イメージ 4
(未走行時)
 
イメージ 6
(4000km走行後)
 
見た目はそれほど変わらないですね
実際は山が丸くなていますが・・・
そして、上に伸びている浅い溝はだいぶ減っています。
イメージ 7
 
 
 
 
 
後輪は・・・
イメージ 5
(未走行時)
 
イメージ 3
(4000km走行後)
 
イメージ 8
 
こちらも、浅い溝はだいぶ減ってきていますが
大きなブロックは残っていますので、十分Off走行が可能かと・・・
 
 
 
 
雨の日に結構滑ったという話しも聞きましたが・・・
小心者のkomiはwet路面では腰が引けてスローになります
 
 
 
komi的に4000km走った感想は
Onは目を吊り上げるような走りをしなければ十分メッツラー、アナーキーと走れて・・・
Offをたまに走る程度では安心して開けられます(笑)
そして、この減り具合・・・次もありかな??
 
 
以上、HEIDENAU(ハイデナウ)の『その後・・・』でした!!
 
 
 
今年の夏は、このタイヤで
『自走で北海道!そしてちょっと林道』 と目論んでいます
帰りは新潟まわりのフェリーかな・・・
 
 
 
M横の15advさん(今日はパンダでしたが・・・)
近所のようですのでまたお会いしましょうね!
そして、一緒に林道へ行きたいですね