GS TROPHY 【最終日】

今日はいよいよ最終日
夢のような日々が終わろうとしています。
 
夜中に少し雨が降っていましたが、お構いなしに爆睡し、
少しゆっくりの6時に起床
かずぅさんは既に起きてコーヒーtimeでした。
おぢさんは朝が早い(笑)
 
昨日と同じで朝食の時間まで時間があるので
ちょっと腹ごしらえ
昨日の残りを片付けましょ!
 
 
そして、8時に本当の朝食です。
今日のメニューはこちらです!
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
朝食後・・・
昨日のスキルチャレンジの決勝が隣のコースにて行われていました。
 
コースは山田純さんが設定したらしいです。
わざわざ山から持ってきた雪を置いて~
イメージ 4
(S東さん!拝借いたしますm(__)m)
 
イメージ 5
そして、コースは枯れ草でかなり滑りやすそうです。
特に1200GSは最後の上り坂で一度止まると
スタッフの手助けなしでは登れない・・・という難所です。
しかし・・・いつかは走ってみたいな~ (倒さない前提で・・・(笑))
 
 
 
選手が一通り走り終わり、
さぁ!テントも渇いたので撤収をするか!
と、戻りかけた時に・・・
山田純さんが三橋淳さんにデモ走行を煽り実現!!
 
イメージ 6
 
すごいです!
雪道の真ん中で、あの重いadvを左右に傾けて自ら道を作り・・・
抜け出たところでの、見事なバイクの扱い方
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
(ここで転倒したものの・・・その後が凄い!)
 
詳しくはNakaさんが撮った動画がコチラにあります。(笑)
 
あんな風に走れたら楽しいんだろうなぁ~
advをあそこまで乗りこなすと、カッコいいなぁ~
あんなじゃなくていいから、どんな道でも倒さないでクリアする腕を身につけたい!!
よし!練習しよっ!
と・・・感化されたkomiでした。(笑) 
 
 
その後・・・
暑い日差しの中、テント・タープもろもろのお片付け
キャンプは楽しいが・・・撤収は嫌い!
そして家に帰ってからの片付けは、もっと嫌い!! (爆)
 
汗だくになりながら、撤収完了
そして集合写真
イメージ 1
 
何気に・・・komiのバイクが右側のかずぅさんに寄っている?(ナイショです(笑))
 
RTやSTでも気軽に参加できるのが良いですね
ちょっと高いですが
来年はもっと盛大にやりましょう!
 
 
さぁて、帰路に着きましょうか。
帰りは国道405号から雑魚川林道(舗装路)を通って奥志賀林道(舗装路)です。
実は・・・昨日と同じ道。。
昨日は、そこから丸山林道~中津雑魚川林道を通って小丸山に抜けたのでした。
地図を見ると単純ですが、コマ図ツーは何処に行くのか?ドキドキです。(笑)
 
 
暫く走ると、ぱらぱらと雨が・・・orz
ダレダ?アメオトコハ??
 
そして、お約束の場所で
イメージ 10
 
途中ですれ違うGSは全てお友達
みんな挨拶をしていきます。
いいね!バイクって!!
 
 
この後も雨は降ったり止んだり・・・
草津経由で帰る予定を急遽、信州中野に抜けて
そのまま長野道~中央道で帰ることに
 
 
中央道・八ヶ岳SAにて休憩し
男気じゃんけん大会が始まった
komiは1回戦負け
 
勝者のmidoさんが「ど~しても奢りたい!奢らせてくれ!!」と言うことで
イメージ 11
 
信玄ソフト380円×6人分=2280円を御馳走になりました。
可笑しなじゃんけんです。
周りの一般人が笑ってました。変なおぢさん!
そしてmidoさん、御馳走様でした。
 
 
ここで流れ解散となり、かずぅさん・midoさんと共に
中央道・小仏トンネルから渋滞19kmを避けて
一宮御坂から河口湖~御殿場を抜けて東名高速へ!
 
 
komiは明日の仕事を考えて実家泊まりです。
19時、無事に実家到着
ちょっと、初日にいろいろと有りましたが
今回も無事故無違反で何よりです。
 
 
 
 
 
そして、翌日・・・
出勤前にテント・シュラフ・タープもろもろを外に干して
仕舞うのは両親に任せて(笑)
今年の 『GS TROPHY JAPAN 2012』の幕を閉じたのでした。チャンチャン