GS TROPHY 【2日目】

朝は、いつもながらの5時起床

ドリップして淹れた朝のコーヒー・・・
キャンプ場で飲むと、かなり贅沢な気分に

トースターで焼いたパンと炒めたソーセージ、レタス、ゆで卵・・・
朝食って感じですね。
(すみません。。写真を忘れました
 

そして7時半、本当の朝食です。(笑)
イメージ 1
 
朝からこんなに食べて、気合バッチリです
 
なんたって、今日のイベントは
午前、コマ図ツーリング
午後、GS trophy選考会  と大忙しなのです
 
 
まずは・・・コマ図ツーリングの準備
昨晩、ひとりでシコシコとやっていたのは
これだ!!
  ↓
  ↓
イメージ 10
 
みなさんを無事ゴールまでお連れしなくてはならない・・・
という使命に駆られ、夜な夜な作成です
さぁ~、この手作りマップホルダーの使い勝手は如何なものか?
 
 
開会式が行われ、
BMWジャパンのディレクター サックさんから激励のお言葉を頂き
イメージ 15
 
いよいよ出発です。
 
って、この台数が順番に出発したらコマ図いらないじゃん
イメージ 16
 
イメージ 17
 
ところが・・・
キャンプ場をスタートして国道に出たところで
すぐに信号に捕まり、いつのまにかkomiが先導に
やっぱりコマ図必要 (笑)
イメージ 18
 
 
国道を14.2km走った交差点を右折・・・う・せ・・つ・・・?
へっ?道が細い。まじ??
曲がったものの・・・他の団体さんはその先を右折
 
気の弱いkomiは跡を付いて行ってしまいました (笑)
その先、9kmで橋を渡ります。
あれ??ない
橋がないよ~~。。
 
間違えた。
 
やはり、信ずるは己のみ
と、ばかりにUターンして来た道を戻りますが、
他にも立ち往生している団体さんがチラホラと ふっ
 
先ほどの細い道を右折して、9km進みますが
やはり、橋はない。。
暫くすると大きい道に合流し
先の方をBMWの団体さんが走っています。
 
よしっ 無事ルートに出れたのかな?
 
次のコマ図案内位置で確信を持ち、進んで行きますが・・・
間違えて加算された距離があるので
走りながら、常に頭の中は計算機・・・ orz
景色を見る余裕がなくなりました
イメージ 20
(コマ図の距離とメーターの距離がずれています。。) 
 
暫くすると、工事渋滞
渋滞にはまっているのは、BMWだけ (笑)
イメージ 19
 
 
これで景色を見る余裕が出来ました
こんな雪渓や・・・
イメージ 21
 
 
新緑・渓流の中を走ります
 
 
さぁ~
いよいよ林道です。
イメージ 2
 
深い砂利や浮き砂利がところどころあって
ひやっ、とする場面が何回か・・・
でも、昨日の吉友さんのアドバイスもあって、だいぶ楽に乗れました
そしてハイデナウのタイヤもそれなりに喰いついて楽しかったです。
イメージ 3
 
R100GSなど早い方に抜かれましたが・・・
ムリシテハイケナイ・・・
イメージ 4
 
約20kmの林道走行も無事無転倒で走りきり
イメージ 5
 
コマ図のゴールを目指します。
舗装路の走りやすいこと
どこまででもバイクが倒せます
 
ここでもミスコースをしましたが、何とかゴールです。
 
 
そして、次なる会場“さかえ倶楽部スキー場”へ
イメージ 8
そう GS Trophy 2012 の日本代表を決める選考会です
 
しかし・・・到着したときに丁度
選考会1次予選がスタートです
8耐を思わせるような、マシンへの駆け足
そして、エンジンを掛けてすぐの上り坂・・・
その後、各コーナーをアクセルターンで廻って行く凄腕・・・
イメージ 6
下に来たところでエンジンを切って、バイクを降りて手押し・・・
途中のコーナーでは4~5台が絡み合った転倒・・・
イメージ 7
 
 
昨日の転倒なんてカワイイもんです(笑)
バイクのテクニックだけではなく、体力まで必要なこの選考会
 
スゴイ、凄すぎます
 
記念に!と思って選考会に参加登録していましたが・・・(汗) 
よかった~~。間に合わなくて (爆) 
この中から25人が1次予選を突破です。 
 
その横ではスキルチャレンジを開催しています。
まっすぐ登って、頂上でターンして降りてくる。
単純ですが、頂上でターンする空間が狭い
車体の大事をとって、辞退させていただきます
 
 
ここで、かずぅさんは一足先に買出しのち帰りましたが
komiとS東さん、○山君は温泉に入って疲れを癒してから帰りました。
すみません。。またまた写真を撮り忘れました。。
 
 
15時、キャンプ場にて感染?観戦ツアーのNakaさん、Midoさんと合流して
乾杯!!
かずぅさんお手製のちゃんちゃん焼き、焼き鳥を食べて歓談
 
その横を選考会25人に選ばれた方々が、また自らの足で走っています(笑)
2次予選の真っただ中のようです。
大変だぁ~~
足で走るのが嫌でバイクに乗っているのにね。
 
 
19時にメイン会場にて夕食
今日のメニューは!
イメージ 13
 
しかし・・・行列のできる弁当屋風にかなり並びました。
イメージ 9
 
その間に、ヨッパライさんの友達の滝◎さんとおしゃべり・・・
今度は白馬で会いましょうね
 
お弁当は・・・かなり豪華で美味しく頂きました。
イメージ 11
 
 
ステージでは、選考会の2次予選突破の10名が紹介されています。
次回の白馬で決勝が行われ、日本代表3名が決定します。
みなさん、頑張って下さいね~~
イメージ 14
 
 
 
 
そして、野営地に戻って3次会?
焚き火を囲んでの宴です
火を見ていると、落ち着きますよね。 
イメージ 12
 
みなさん同年代ということもあり、話しの尽きることがありません。
バイクやツーリングの話し、スキーの話し、芸能人・・・様々な話題
 
そして、いつのまにかNakaさんが買ってきてくれた日本酒も終了~~ (笑)
 
 
追加でワインを購入するもののNakaさんとかずぅさんで飲み干してやったぜぃ! 
明日・・・は明日の風が吹くぜぃ! 
 
イメージ 22
(ワイルドだろ~~ぅ!!) 
 
 
こうして2日目の夜が更けていきました(笑)
 
 
3日目につづく