シュリンクチューブ

今日は、久々に釣具屋さんへ

イメージ 1
 
 
 


買ったものは、これです!!
 
イメージ 2
 
 


そう!釣りとは全く関係のないものでした。(笑)
 
左側のマルチツールは、パンク修理キットの中に忍ばせて・・・
万が一の場面で使用します。
 

右側のは・・・
BMWはグリップヒーターが付いているので交換すると高い、と話しは聞いていますが・・・
専用品で売っているものは¥1,260もしています。
 
 
走行距離 17,000kmでこの減り様です。
 
イメージ 5
 
少し擦れているのが分かります。
このAdvに10万km乗り続けるには、常に予防が必要です。
 
 
 
 
そこで、がりれおさんのブログで紹介している『シュリンクチューブ』を付けることに。
でも・・・グリップをバーナーで炙る??
なんて恐ろしくて・・・躊躇していました。
 
 
 
 
 
思い切って挑戦です!!
 
 
専用品のデータやブログを見直してから買えばいいのに・・・
買ってきたサイズは・・・φ35mmとひと回り小さいものでした
 
イメージ 3
 
 
それに気付いたのは長さに切断してからですが・・・(汗)
 
 
已む無く・・・焦らず、ゆ~っくり、丁寧に~~~
 
イメージ 4
 
 
 
 
無理やり入れちゃいました!(笑)
 
イメージ 6
この手前のでっぱりが引っ掛かるのだ!
 
 
ここから、バーナーで炙りますが・・・
炙っているところの写真は撮ったものの・・・恐怖でブレぶれでしたので、却下!
 
 
 
 
 
でも、締まってくるのが気持ちイイ~~のだ!
 
 
 
 
 
出来栄えは・・・こんな感じで
 
イメージ 7
 
 
バッチリです!!
今のところ、緩みはありません。
 
 
値段は安いし、まだ半分残っていますので
交換もすぐに出来ます!
お得ですねぇ~
 
 
 
 
 
 
明日はディラーの69ツーリングで箱根・富士へ行ってきます。
走るのが楽しみです