69ツーリング

本日はディラーの69ツーリングに参加です。

西湘PAに6時に集合し、椿ラインや七曲りや箱根新道等、各自好きなルートを通って
箱根大観山に7時くらいに集まります。
そこで少し休憩後、芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインを走って
御殿場ローソンに8時着再度休憩のち、
富士山を目指して水ヶ塚で解散というルートです。
冬の間は三浦半島を走る79でしたので、久々の箱根69です。
家を出たのは5:00、気温は10℃と、この時期では寒いくらいです。
でも!久しぶりということと、そして好天ということで、総勢25名の大所帯となりました。
すみません
西湘PAの写真を忘れました
 
そこから箱根へ向かうのですがカーブが面倒なので(笑)
無料になった箱根新道で一気に駆け上がり、大観山でゆっくり皆さんを待つことに。
イメージ 2
(箱根も新緑が綺麗になってきました!!)
 
富士山は雲に隠れています。
イメージ 1
 
そして、気温も9℃と寒い~~
イメージ 7
 
休憩もそこそこに、下界へ下りることに。
 
 
芦ノ湖スカイライン走行中に、ようやく富士山が顔を出します。
イメージ 12
(相変わらず、綺麗ですねぇ~
 
 
箱根スカイラインをかっ飛んで・・・
長尾峠のくねくねに酔っぱらいながら
御殿場のローソンで休憩がてら、ダベリング!
イメージ 8
(身内で奥の駐車場が埋め尽くされています。(笑))
 
 
そこから富士山へ!
イメージ 9
(綺麗な新緑の中を軽快に!)
(↑shopの店長です)
 
イメージ 10
(眼前には富士山!!)
 
水ヶ塚駐車場でも久しぶりに綺麗な富士山を見ました。
イメージ 11
 
 
これにて69ツーリングは終了。
 
 
 
これからは有志によるそれぞれのツーリングです。
今日は非常に良い天気で、帰宅命令もないことからNakaさん達に便乗させていただきました。
メンバーはNakaさん、YOHさん、KNNさん、きくちゃんさん、Midoさん、SKMさん、O-野さん、komiの8人です。
 
まずは富士宮の白糸の滝へ!
 
 
 
イメージ 3
滝を見るよりも先に・・・
ソフトクリームです!!(木いちごと特製バニラのミックスです。
これがお目当てという噂も・・・(笑)
 
 
 
これで栄養を補給した後
すこ~しだけ坂を下って、滝の鑑賞です。
イメージ 4
(青い空、新緑、白い滝・・・癒されます
イメージ 5
 
帰りの登りを歩いて暑くなりました
気温は22℃、朝から10度以上違うではないか!
 
 
中に着こんでいるものを脱いで・・・
ここからは、Nakaさん、Midoさん、SKMさんがGWに行った富山へGo!
 
 
 
といっても・・・海老名の富山ブラックラーメンですが・・・
皆さん富山に行って夜遅くまで飲んでいたので
店が閉まってしまい食べられなかったそうです。
そこでコッチで食べようとしています。(笑)
 
 
 
先日も通りましたが、新東名を通り、一路海老名へ
NEOPASA駿河湾沼津は通過です。)
イメージ 6
 
途中、パンダさんが2台ほど捕獲成功していたようですが
危ない、危ない・・・
 
 
 
 
辿り着いたのは、駅前にあるこちら!
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
注文は、プレミアムブラック麺と小ライス
これに餃子を付けて貰い、もぉ~~腹いっぱい
美味かったぁ~!
 
 
 
海老名の駅にも、以前の戸塚駅のような駐輪場が!
イメージ 16
最近は大型バイクにも優しい街になってきていますネ!
 
 
ここで解散となり帰路へ
 
 
 
14:30帰宅
YOHさん、Nakaさんに教わった、ふきふきで終了!
イメージ 17
 
 
今日も一日、無事故無違反で何よりです!
みなさん、お疲れ様でした!
 
 
 
 
追記・・・
御殿場でのダベリング中、YOHさんから↓を頂きました。
イメージ 18
 
ありがとうございます。
ポチリスル菌に感染して、Nippyのカゴの中まで入っていましたが助かりました。
いつかお礼を・・・
 
その休憩中に、komiは失敗して買ってしまったキャリアバックを・・・
Nakaさんはバックミラーを・・・と物品が飛び交っていました(笑)
みなさん、いろいろと買って失敗していますね!
ポチリスル菌にはご注意を!!