今日はあっち

本日は実家からの出撃です。
 
いつもの通り、朝5:00に出発。
やっと桜が咲き始めたというのに・・・
さっ寒い~~
 
246号線から三国峠を通って山中湖へ
三国峠ではシカさんと並走 (シカさんは写真が嫌いなようです。
 
イメージ 2
 
山中湖の気温は-2℃・・・
イメージ 1
 
先日購入したウェアのお陰で身体は寒くない
けど・・・手と顔は冷たい・・・
グリップヒーター最大にしてもレバーを握る指には・・・
レバーにヒーターが欲しい(笑)
 
本日は快晴なり!
富士山が今までにないくらい
 
イメージ 3
・・・うっ・・・美しい!
 
 
 
 
山中湖~河口湖~御坂トンネルを抜けて
本日の目的地  『ほったらかし温泉』 http://www.hottarakashi-onsen.com/  
7:30到着
イメージ 4
初めて来ましたが
ここの魅力は、何といっても絶景!
それと朝早くからopenしているので日の出風呂が味わえるのです!
朝一は「あっち」しか開いていません。
「こっち」は10:30からです。
イメージ 5
 
そこで・・・ちょっと気になる看板が・・・
イメージ 6
男子の眺望トイレであれば小の前に窓があれば景色が見れるので分かります。
でも、ここでは女子なのです。
どういうこと??覗く訳にはいかないし・・・気になります。。
誰か教えて下さい。
 
そして絶景露天風呂に
湯加減は、下の岩風呂はぬるめ。
上の風呂は丁度よい湯加減で、熱くなれば外の涼しい風で冷ましの繰り返し。
 
イメージ 7
 
 
 
一時間ほどまったりしちゃいました。(汗)
太陽と大地の英気をいただいた感じです。
 
ここはシャンプー・ボディソープもあるので非常に嬉しいです。
今度は「こっち」にしてみましょう!
 
そして最近温泉に浸かりすぎて、お肌スベスベです(笑)
(写真はありません。。)
 
 
ここで、11:00から歯医者を予約しているので、とんぼ返りです。
 
この温泉だけのために、わざわざ3時間掛けて行く!
niceですねぇ~