春をもとめて・・・

先日、キタァ―になったのは、Rev'itのウェア“Sand”が
FC-Motoに注文から1カ月半でようやく到着したのです。
心配で途中で催促したら、翌々日くらいに着きました!
イメージ 1 イメージ 2
 
 
そして昨日、東京で桜開花宣言がでましたが、嵐のような風と雨で
今日は、冬に戻ったかのような寒さ
本当に今年は寒い日が続きますね。
 
では!春を求めて南伊豆まで出発です 
 
 
先日届いたウェアの効果を試すためにも
朝、4:00 出発!
寒い時間に出ないと来年まで効果が分からないので(笑)
 
途中スタンドで給油したところ、ハイオクが166円/㍑ と、たいぶ値上げしています
満タン26㍑の4,000円超の出費は痛いです。。
まぁ、考えてもしょうがないことですけどね。
 
いつものルート、国道1号線~134号線・西湘BP~135号線と暗い中を快調に走りました。
先週のこともあるので、速度は抑え気味に・・・
西湘BPではPカーがずっと先導していましたが
料金所にてこちらはETC、アチラは1台待っての支払いということで
ブッチです
 
そしてウェアの感想として、気温は5℃でしたが全然寒くない!
良い物を買物をしたな、と自己満足です。
 
5:30 伊豆高原付近で日の出
イメージ 7
 
温泉に浸かりながら日の出を見たかったのですが・・・
 
5:50 黒根岩風呂に到着
イメージ 3イメージ 8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6:30からOPENだった。
結局、湯船で日の出は見れないのですね。
OPENを待ち、小1時間ほどお風呂に・・・暑い
近所の旅館に泊まっている人が多く、のんびりとはできなかった。
 
そのまま南下!!
下賀茂の菜の花は素晴らしく、川沿いの桜はもう少し、というところ。イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『こあじ亭』で朝飯を食べることに。
良く拝見させてもらってましたが、伺うのは初めて!
本当に伊豆の情報が満載です。
今では伊豆を走る際は、スマホで確認しながら使っています。
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から、いのしし丼とヘビーですが・・・(笑)
イメージ 6
食べてみたかったんですよねぇ~
 
家に帰ってからコーヒーでも!ということで
あじさんのリストから湧水場所にて水汲み
イメージ 11
美味しくいただきました
 
 
帰り道は、桜を堪能しながら・・・
イメージ 12
イメージ 13
そして、今度行ってみたい温泉は!
イメージ 14
YOHさんのブログにもありましたが「大沢荘別館 山の家露天風呂」です。
 
 
ここから松崎街道~下田街道を通って、道の駅『天城越え』にて
前回寒くて食べられなかった“わさびソフト”をいただきました。
イメージ 15
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わさびが練り込んでいると思っていましたが、横に盛っています。
スプーンで混ぜながら食べると、ピリッとして美味しかったです
でも・・・右の写真のように、山崩しをしながら食べているので夏場は大変だぁ~~(笑)
 
ここで!大沢温泉から河津まで大鍋林道というOFF道が近道でありました。
ツーリングマップルでは通行止めになっていないので通れるか?と・・・
誰か~~!情報をお願いします。m(__)m
 
 
 
天城からは冷川ICで伊豆スカイライン
天気が良く、快走です。
絶景ロードに選ばれるのも分かります!
ちなみに、前を走っているハーレーは女性です カッコい~!!
イメージ 17
 
 
伊豆スカから箱根新道を下り、西湘BPといつものルートで・・・
途中、橘PAにて休憩中に
「何か、見たことあるR1100Sが入ってきたぞ~」と思ったら、NODAなのだ!!!さんでした。
ツーリング中に知り合いに合うのも初めてで、ビックリ!!
その後、STが入って来ましたがNakaさんではありませんでした(笑)
少し会話をして、帰路へ。
 
15:00 無事帰宅
総走行距離 370km  、 走行時間 11時間  、 平均時速 33.6km/h
オンボード上は 燃費20.1km/L  、 平均時速48.1km/h  そ~なの??
 
 
 
本日も無事故無違反で何よりでした。
また今週も洗車ができなかった
だんだんと暖かくなって、ますます洗車が遠のいて行く。。